スポンサーサイト

--.--.--.--:--


エコクラのダメージ&リカバリー

2010.04.17.00:54

先週のエコクラは、公式記録によると結局4時間9分、平均時速29.47㌔。
サイコンによると120キロ弱を走った。

前にも書いたが、ドグマのシェイクダウンでもあったし、初レース。
ペース配分もなにもかも未知の世界(苦笑)

案の上、二時間もたたないうちに、坂道でふとももの上側の各コーナー部分(分かります?)が痙攣気味に。
あとからよ~く考えてみると、肉離れ一歩手前って感じだったかもしれない。

次の日調子に乗って40㌔いつもの小貝川CRを走って、仕上げにプールでリカバリーワーク。

月曜日会社に行こうと駅の階段を上がると・・・足が重い。

それも今まで経験したことの無い、太ももの表側・・・。

火曜日には、10年以上僕の体のケアをして頂いている柔道整体の接骨院へ行ってみたら、
“シクロさん、ここの部分がこんなに固くなったのは、初めてですね、何したんですか??”って突っ込まれました。

水曜日、タッチラグビーに行っているんだけどそれが運良くキャンセルに。

結局木曜日に初めて今週はジムで軽く1㌔泳いだ。

今日は金曜日、やっとなんか足が戻ってきた感じです。

実は明後日久しぶりにラグビーの試合のレフリーをします。

天王寺にあるNECの工場に中のグラウンドで、茨城に清真学園と山梨の桂高校の試合。

桂高校は、数年前花園で笛を吹かせてもらったチームです。

http://www.machimado.com/ksl/

もともと自転車は、ラグビー用のトレーニングのつもりで乗り始めた自分です。

昨シーズンからは、本格的なレフリー活動はやめて、たまに(年に10数試合)笛を吹いてます。

さて、話しはづれましたが、
今回にエコクラからのリカバリーは、4日間かかってしまいました。
明日レースしろって言われたらちょっとまだ無理ですね。

最低二週間は間空けないと、脚力は戻らないような気がします。

でもラグビーでプレーしおわった翌日のエネルギーレベルマイナス300%以上的な状態にはまったく程遠いので、
体力的にはまだまだOKかもしれない。 どちらかというと、筋力をつけないといけないと思いました。
その筋力も、どちらかというと持久系のものかなぁ・・・。
まだよく解りません。 
今回のふともものこの部分が疲労したのが正解なのか、
それともペダリングやポジショニグの不正解からくるものなのか? 

まあそれ以前に、この体重をなんとかせんといかんですよね~^^。

自分の走行中の写真みてて、“…オオデブ状態・・・”確認できましたから。

レース前の二週間、風邪でジム行けなかくて、だいぶ肥えてしまったのもあるんですが。

先週末の自分は、僕の体重レンジの中でも、最高の方の体重でのレース参加になってました。

あと5㌔軽かったらもう少し頑張れたかな・・・。

言い訳ですね、ハイ。

明後日の朝練、試合があるんで行けないんです。

SWACCHIの皆様、見捨てないで下さいね^^。

P.S.NECのグラウンドは、手賀沼の集合場所から4,5㌔です。 
朝練の帰りにお暇あれば、ぜひラグビー観戦にいらして下さい。

キックオフは、13時。 

NEC我孫子事業所内 ラグビー場

http://rugby.necsports.net/files/user/team_info/map3.gif

ではでは!

励みになります↓↓よろしければお願いします^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
516位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
