
--.--.--.--:--


カーフマン出てきました。

2011.01.29.01:41

c1m
もう先週のお話しになりますが、

カーフマン初めて出場してきました。

出たのは、ラン2キロ-自転車12キローラン2キロ のビギナークラス。

場所は埼玉県東松山インターに近い国営武蔵丘陵森林公園。高速道路を使ったら自宅から1時間で到着。

受付を済ませ、園内のスタート地点へ向かいます。

ここは初めて行ったんですが、とっても広い公園で犬もOKなところでした。(中には大きなドッグランもあります)

ccss

↑↑ペット用の受付もちゃんとあります。

↓↓大きな園内の地図

cm23

ここから歩いて10分の所にスタート地点があり、もたもたしていた我が家が着いた頃にはもうすでにチームの皆さんは準備万端の状態でした。

↓↓スタート前に準備中の拝↓↓

c3m

ランは、2003年シドニー駐在中にアキレス腱を痛めてからほとんどランを練習メニューに入れてなかったんですが(自転車や水泳中心でした)、カーフマンにエントリーしてからさすがに〝それじゃ、まずい”と思いはじめモティベーションを上げるために買ったのがこのランニングシューズ。↓↓↓
shdffg
派手な色でしょう(笑)?!シューズの名前もNOOSA(ヌーサ)という豪州の都市の名前がついてたのも気に入った一因でした。

されはともかく、

自転車のコースの試走を終え、いよいよスタートです。

最初のランは二㌔。

スタートと同時に登りです。

皆さんパーっと行っちゃって、自分は後ろから数えた方が早い位置でとぼとぼ行きます。

途中からだんだん体は暖まってきて数人抜き返しました。ただ腕だけは最後まで冷え冷えでした。

最初のラン(2キロ)のタイムは、10分10秒。55人中33位。

シューズをゆっくりと時間をかけてバイク用の靴に履き替えて自転車のセクションに突入。


c2m

自転車のコースは割とくねくねしていてアップダウンもあり、長いストレートがない面白いコース。

距離も12.6㌔と埼玉クリテよりも短く、ちょっと頑張って走ったら割と人を多く抜いた様な気がしました。

結果は、26分29秒で自転車セクションのタイムはなんと14位^^!この時点では13人抜いて20位まで上がって最終ランのセクションに入ります。

最後のランはいきなりきつい登り坂があるんですが、ちょっとこの時走ってて右足のうちももの付けね部分が痙攣していてどうしようかな~と思いながほとんど歩くようなスピードでその坂を上がって行きました。でも途中でその違和感がなくなり下りを快調なペースで走り、みんなのいる所へ戻ってくるとちょうど前に一人のランナーがいて、その人に付いて行ったらなんとゴールが見えて、スプリント!!

ゴールしてチップをその場で係の方に返してバナナをもらいゆっくりと食べながらみんなのいる場所に帰ってきたら、
かみさんからずいぶん早かったね~って言われ、すぐ店長から何周しましたと聞かれて初めて、”あっ”と思いました(苦笑)。そうなんです、2周しないといけないところを1周でゴールしちゃったんです。

店長は”まあこれも教訓に・・・”とおっしゃってましたがそこは貧乏性の拝(笑)、完走しないともったいないと急いでゴール地点へ戻り、係の方に事情を説明し、先程返した計測チップを探しだしてもらい再スタート。

もうお笑い状態だったんですが、実は二周目の方が体がよく動いてました^^。

まあ結果は第2ランのタイムがなんと出走55人中55位の16分34秒(トホホ^^)。
総合でも自転車終了時の20位から40位にまで落ちて終わりました。

ちゃんとレースのレギュレーションは前の晩読んで確認してたんですが、レース中頭からどこかへ飛んで行っちゃいました(苦笑)。まあでもなんとなくこの距離は完走できてもの足りなかったんで・・・次回は今回の距離の倍あるエイジクラスに挑戦しようと考えてます。

今回チームの皆さん楽しそうに走ってました。

自分も楽しかったです。

次回はちゃんとコース間違えずに走れるかなぁ~・・・。

cm22



コースを間違えて情けない拝ですが最後にポチッとお願いします。励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.01.30.02:49

お疲れ様でした~。やはり読ませていただくと臨場感ありますね~。1年後は、私もこの場所に・・。

すみません!

2011.02.08.08:53

湖面と頂いていたの今気づきました。すみませ~ん!!
来年是非ご一緒に!!
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
531位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
