
--.--.--.--:--


しばらく運動禁止です(泣)

2010.12.14.00:03

asi

今日は冷えましたね。冷たい雨で、明日のお昼頃まで続くそうですね。

いきなり変な写真ですみません。

これは先週の土曜日、帰宅した時撮った写真です。

ひざ裏にテーピング。その上から晩で―ジできつく巻いて、さらにおその上にもう一度同じく晩で―ジで
患部を圧縮するように巻いてあります。

やっちゃいました。

先週の土曜日、夕方の17時20分。

ラグビーの練習でのアップ中、タッチをやっていてステップをきって少し跳んで右足で着地した瞬間、

右膝の裏側の筋肉が縦に3センチ位”ビビっ”と音がしたと思ったらすく痛みが走り、

その時点でアップ終了(苦笑)。

マネージャーさんから患部に氷をあて、サランラップでその氷を膝の裏に巻きつけてもらって、

すぐお世話になっている工藤総合接骨院で直行しました。

診断は、運が良く(?)、筋肉の太い部分ではなくそれを覆っている表層部分の断絶。

すぐテーピングをし、工藤で”バナレ”をした時にお世話になるマシンで患部を治療してもらいました。

この機械は、患部のイオンバランスを整えてダメージを受けた患部の回復を早める機能があるんですが、

詳しくはすみません、覚えていないんです。 ただ、これをゆるのとやらないのでへかなり違うそうです。

(過去10数年、二か所の肉離れを起こした時にお世話になってます)。

今週末埼玉クリテの初戦と23日の楽しみにしていたスワッチカップの方もどうやら観戦組になりそうです。

来年の9日には第二戦があるので、なんとかこれまでにしたいのですが・・・。

参りました。



励みになります。
よければ下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事

comment

Secret

No title

2010.12.14.22:33

縦に3cm、ですか。妙にリアリティありすぎで痛みが伝わってきます。お大事になさってください。

No title

2010.12.15.22:06

hiroさん、
ありがとうございます。
運動出来ないってつらいですね~。
でもこればかりは、治るまでじっとしてるしかないですね(苦笑)
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
775位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
