スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜練

2010.12.02.00:50

昨日と今晩、夜練しました。

ルートは有料橋ー利根川CR-運河CR-江戸川CR-流山橋ーSWACCHIの前の交差点から流山セントラルパーク駅の前を通りおおたかの森駅前ー初石(嫁の実家)。

走り終わったらジムのプールへ行ってクールダウン&ストレッチ。

距離にして40キロ弱を一時間半かけて走りました。

利根川CRは、真っ暗です。

もしライトが切れたりしたら・・・なんも見えません。

スピードも多分昼間に比べたら必然的に2,3割遅くなります。

ちなみに今晩の利根川CRは、川の周辺から霧みたいのが拡がっていて、幻想的な景色でした。

霧が濃いところは、一瞬まるで雲の中を走っているみたいな感覚。

こういう瞬間て、自転車乗っていて良かったなぁ~と思います。

夜の利根川CRは本当に暗いので、走ってる人は必ず自転車にしてもランナーにしても灯りを身につけてます。

まあ、遅くなるとランナーは確実にいなくなりますし、自転車もすれ違うことないんですけどね。

そういう意味では結構ペース上げられます。


運河CRは、最初は暗くて細い道なんですが、8時か9時前までは高校生がよく無灯火で走ってます。

あと、江戸川CRとつながる所に大きな打ちっぱなしのゴルフ練習場があり、

ここの照明が凄く明るくて、残り2~1㌔地点では、自転車のライトは要りません(笑)。

でも、利根川から走ってくるとその光に向かって走っているので、

反対からくる自転車やランナーはほとんど見えません。

とても危険なので、明るいんですがスピードは逆に落とさないと…(苦笑)。

江戸川CRに入ると・・・ここはよくランナーが真っ黒な格好で走ってます。

実際今日も昨日もいました…多分同じ方。

夜の暗いサイクリング道路を走っているのに、辺りに見られるという意識はまったくないみたいです。

自分がその立場だったら明るい服絶対着ると思うんですが・・・何故でしょうね?!

流山橋からは一般道へ出て初石へ。

この時、流山セントラル駅からオオタカの森駅方面へ新しく出来た直線道路があるんですが

ちょうどその長さが1㌔。ここ結構いい練習出来ますよ。交通量もほとんどないです。


ところで、今日はローディー二人とすれ違ったんですが・・・

”こんばんはー”って挨拶したら返事はありませんでした。

挨拶しないのかな~? 

どうなんですかね?

そういえば、以前小貝川の挨拶が返ってくる割合は江戸川CRに比べて断トツ良かったな・・。

土地柄なんでしょうか?

走行データ:

昨日

Time: 01:28:20
Distance: 36.63 km
Elevation Gain: 85 m
Calories: 755 C
Avg Temperature: 6.2 °C

Timing
Time: 01:28:20
Moving Time: 01:27:43
Elapsed Time: 01:35:15
Avg Speed: 24.9 km/h
Avg Moving Speed: 25.1 km/h
Max Speed: 47.6 km/h
Avg Pace: 02:24 min/km
Avg Moving Pace: 02:23 min/km
Best Pace: 01:15 min/km

SpeedPaceElevation
Elevation Gain: 85 m
Elevation Loss: 86 m
Min Elevation: 30 m
Max Elevation: 58 m

Heart RateAvg HR: 131 bpm
Max HR: 150 bpm
Avg HR: 71 % of Max
Max HR: 81 % of Max
Avg HR: 3.1 z
Max HR: 4.1 z

Zones% of MaxbpmCadence
Avg Bike Cadence: 83 rpm
Max Bike Cadence: 115 rpm

Temperature
Avg Temperature: 6.2 °C
Min Temperature: 4.0 °C
Max Temperature: 12.0 °C

今晩

Time: 01:31:16
Distance: 37.69 km
Elevation Gain: 75 m
Calories: 728 C
Avg Temperature: 6.0 °C

Timing
Time: 01:31:16
Moving Time: 01:30:53
Elapsed Time: 01:33:43
Avg Speed: 24.8 km/h
Avg Moving Speed: 24.9 km/h
Max Speed: 43.3 km/h
Avg Pace: 02:25 min/km
Avg Moving Pace: 02:24 min/km
Best Pace: 01:23 min/km

SpeedPaceElevation
Elevation Gain: 75 m
Elevation Loss: 89 m
Min Elevation: 19 m
Max Elevation: 55 m

Heart RateAvg HR: 127 bpm
Max HR: 151 bpm
Avg HR: 69 % of Max
Max HR: 82 % of Max
Avg HR: 2.9 z
Max HR: 4.2 z

Zones% of MaxbpmCadence
Avg Bike Cadence: 84 rpm
Max Bike Cadence: 119 rpm

Temperature
Avg Temperature: 6.0 °C
Min Temperature: 4.0 °C
Max Temperature: 15.0 °C

励みになります。

よろしければポチってお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









ridley





関連記事
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。