
--.--.--.--:--


エコクラシック ーその2-

2010.04.12.23:52

金曜日、パスタ大盛りx2でカーボローディング完了。
これじゃあ、ラグビーの試合前と同じじゃんと自分で突っ込みを入れながら、
就寝は、結局準備に手間取り1時半過ぎ!

土曜日、4時ちょうどにぱっと目が覚めた。(仕事に行くときは絶対ないんですが・・・)

コーヒーメーカーで入れたコーヒーをポットに入れ、バナナ2本と一緒に車に乗って結局5時出発。
(なんか本当にラグビーの試合行くみたいだなぁ~

ANYWAY, 道は空いてて水戸スマートインター経由で6時半過ぎにはサーキットに着いた。

ピットへ行くとすでに皆さん、全員準備万端状態。
挨拶や受付を済ませ、自転車を準備していると店長がドグマくんをチェックしてくだった。
(いつもありがとうございます)そうこうしていると、7時からの試走が始まっていた。

サーキットという場所へは、実は20年近く前になるけど、鈴鹿にMOTOGPや8耐、F1を観戦しに通っていた時期があったからか割と違和感がなかった。このモテギへも、花火大会を見に数ヶ月前来たし・・・^^。

自分も1周ゆっくり試走。

思ったよりグリップがよく、内心“これじゃ、タイヤスムーズにまわらんジャン”と思いながら1周終了。

8時40分からライダースミーティングっていうからてっきりどこかでみんな一緒に注意事項でも確認するのかなぁって思ったら、みんなスタートラインで並びに行ってた…。オートバイのレースだったらコントロールラインでミーティングしないよね~と思いながら並んだ場所は。もうかなり後方。SWACCHIのオルカ氏と二人並んでスタート。

1周目でORCA氏ともはぐれて、その後はしばらく適当にペースのいい集団の後ろにこばんざめ走法で順調にラップを
こなしていった・・・のは前半のみ。ここまではサイコンによると平均速度は32キロ以上。

調子こいて走ってたんで、そのつけはしっかり還ってきました(苦笑)


スタート後の最初の坂付近で、途中から急に太ももの上側の上下の端っこ(4箇所)が痙攣しそうになってきた。

やばい、このままだと攣ると思いながら、ペースダウン。

イメージ的にはトルクを細くして、出来るだけ楽に力を入れずに坂をこなそうという感じになりました。

ここからはもうツーリングモード。

走っている他のライダーを観察したり、景色を楽しんだり。

でも苦しいとは一度も思わず、逆にニコニコしながら走ってました。

とにかく楽しかったんです。

いくら疲れていても、コントロールラインから複合コーナーの下りと、
坂のあとの下りでは100㌔弱の体重を生かして放っておいても60㌔位スピード出ちゃうし^^。
とくに長い一番の下りでは全伏せ状態で滑走して、気分だけはツールのライダー!

4時間あっという間に終了。

結局17周、4時間ちょっとで120㌔弱走れました。平均時速は公式記録によると29.36㌔。

一番のハイライトは最後の方でちょこっとだけ店長がいたSWACCHIトレインの後方について走れた瞬間でした。

とにかく楽しかったです。

帰りの車の中は一人、ニヤニヤしながら運転してました(笑)。


反省点が分かる程知識も経験もまだないので、
今度お店でいろいろお話しを聞かせて頂いて
もっといろいろ勉強させていただきます。

土曜日のモテギは、自転車ライフの一部にすぎないんでしょが、

面白いぞ自転車!!!

頑張ろうっと。


SWACCHIの皆様、どうぞいろいろ教えて下さい。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kc3515hftjo4
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.04.14.20:36

TOMOOさんのとこからやってきました。
ブログでは始めまして。DOGMAの赤いほうに乗ってる人です。

もてぎでは広いので楽しいですよね。
また走行会等よろしくお願いしま~す。

No title

2010.04.14.21:41

アフさん、
小生走りはまだまだe-352e-352e-352ですが、よろしくお願いします^^!

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
