
--.--.--.--:--


増車しました。

2016.02.08.22:58

土曜日、新しい自転車調達しました。
正確に言うと…自転車用のトレーラー。
こちらです↙️




常にサンディー(ゴールデンレトリーバー9歳8カ月 ♀) との共有時間をどうやったら増やせるかと考えてました。
そしてこのペット用トレーラーもだいぶ前から知ってはいたんですが、先日たまたま輸入元を検索したらなんと我が家から車で5分の場所にあり、そして更に週末に試乗会があるって事で急きょ見てみることに。

バーレージャパン

試乗では、実際サンディーを乗せてみて1キロ位走らせて頂いたうえ購入運びになりました。



その試乗の時はすんなり乗り込んだものの、やはり走りだすとブルブル震えていて、大丈夫かな~って感じでしたが、万が一慣れなくても年老いて足腰が弱ってきたときの介護用にもカートとして使えるので思い切って購入する事に。


メーカーはアメリカのバーレー社。 ネットで調べてみるとこのメーカーは結構老舗で安全にかなり気を使っているメーカーだという事がわかり、更に日本での輸入元が我が家から5キロ位の場所になるのも購入する事になった大きな要素でした。

早速購入後、自宅でほとんど今まで使っていなかったクロスバイクにつなげて初サイクリングは利根川河川敷へ。

かれこれ30キロの道のり(うち河川敷は約20キロ)を三時間半かけてサンディーといってきました。
もちろんサンはずっと乗ったままではなくて、降りて横を歩いたり、また乗ってみたりかれこれサンの歩いた距離は3,4キロになったでしょうか。 飼い主もサンもいい運動になりました。

帰りは乗り慣れてきたようで、サンディーは伏せして寝てました。

これからはこれでいい時間がサンと共有出来そうです^^。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

2016.02.09.14:59

おぉ!!これは新車だったんですね。
坂の上り下りは大変そうですが楽しそうですね~!一緒にサイクリングしたいww

Akiさん

2016.02.09.20:43

そうなんです^^。

サンディー専用のトレーラーです(笑)。

これからこれでいろんなとこ行きまーす(?)
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
