--.--.--.--:--

久々のOTR守谷の朝練(実はMJC?)

2015.04.21.23:39

先日の日曜日、行田クリテの最終戦以来乗っていなかったC59をひっぱり出しで守谷店の朝練に参加してきました。

地理的&メンバー的に山練が多い筑波店の朝練にここのところ参加していたんですが、前の日に近所で買い物をした帰りにもうちょっとで自宅というとこでかっこいいFELTのチームカラーのロードバイクに乗った人がちょうど通りかかった家の前に停まりました。なにげに声をかけたら、なんとOTRの守谷店で最近愛車を整備してもらって朝練にも参加しているとの事。

さっそく次の日の朝練一緒に走りましょう!って約束してました。

そして翌日、いつもは出発時間ぎりぎりに行く自分にしては早くお店へ行き、数か月ぶりの守谷店の朝練へ。

守谷店のロードの朝練はこの日普通の往復55キロのコースとミドル練といってすこし短めのコースがあり、結局一緒に走ろうと約束したSさんはこのミドル練参加だったので残念ながらランデブー走行とはなりませんでしたが、練習終了後いろいろお話しさせていただきました。これでUさんに引き続き同じ町内、それも同じ“丁”内のライダーが3人になりました!

ANYWAY、 朝練の方はMJCのメンバーのAさんとNさんも参加していたこんも日は7人でお店を出発。

小貝川に入ると・・・いつの間にか先頭集団がこの3人になっていました。
なんだかジテ通みたいな感じになりました(苦笑)。

行きは向かい風向かいの中、Nさん40キロ弱でちから強く牽引。 相変わらず強い^^。バイクはマドン7?だったかな。
AさんもTTバイクのスピコンで36,7キロで安定した牽きでどんどん他の方々との距離が離れていきます。

福岡堰を越えて、もう1,2キロで小貝川から一般道へと曲って渡る橋まできた時にちょうど先頭交代で自分が牽く番に。

ちょっとここで遊んでみようって思い、36,7の巡航から50キロ弱まで上げてみました。

そうすると見事アタックのつもりじゃなかったんですが、アタックみたいに決まりそれまで実直に牽いていてくれていたAさんがとNさんとの距離がちょっと離れていってしましました。(笑)

この後掟破りの車のスリップを使ったアタックをNさんがかけて、必死にこっちも食らいつこうをしましたが50キロ近くのスピードで追っても距離縮まらない。でも先の信号が赤で、無事吸収。

最後のスプリントポイントは、400メートル以上公民館までの距離があったんですが、ロングスプリントに挑戦、40キロ台後半を結構長くキープして発射台になるつもりでもう漕げないを脚を緩めて後ろみたら二人とも疲れていたようでいませんでした。

帰りも何故か向かい風の中、坂でアタックのふりしたり、いろいろ遊びながらまた3人で帰ってきました。

久しぶりの守谷店の朝練はMJCになってましたが、本当にとてもいい練習になりました。

Aさん、Nさん、またよろしくね(^^)!

さあ明日は水曜日、定例走行会は・・・はたして開かれるのかな~。

とりあえず寝坊しないように寝ます。おやすみなさい^^。