
--.--.--.--:--


行田クリテリウム最終戦&シリーズまとめ

2015.02.25.11:50

やっと勝てました。 最終戦ですが・・・。
去年は全線全勝だったんですが、今年は初戦は怪我で欠場。
2戦目はまだその影響で走り込み不足でまったく話しにならす。
3戦目、ちょっと走り込みが出来たので、この日は周回賞だけ狙ってゲット。
まだ本調子にはなってなくてそれだけ。
向かえた最終戦、初戦から1300キロ走り込んでやっと調子が出てきました。

この埼玉県連のクリテシリーズのに参加し始めてはや5年目、初めてオンボードカメラを搭載してみました。
4周回のレースですが器材トラブルでファイナルラップの後半だけしか撮れてませんでした。

↓がその模様です。裏のストレートで前へ出るて行ったとこからちょうど動画が始まってます。↓



1周2.7キロのコースですが、最終コーナーをまわると700メートルもある長~いストレートがあります。

この日は、途中のスプリント賞は捨てて、最後の最後にスプリントする作戦でした。でも一応前目で最終ストレートは曲がりたかったかな・・・。

ビデオにある通り、まだコーナー2つ残した田圃道の中のストレートで1人アタック。グーンと加速していかれました。
(1分14秒付近)
ちょこっと付いていこうか迷いましたが、まだまだ先は長かったのでお見送りする事にしました。

最終ストレートに入り、また1人アタックして(1分53秒)左側から加速していきましたが、これもまだ見送って自分は右側いっぱいのコースをとり様子見。

最初のアタックされた方を吸収され、しばらく先頭で並走、)2分44秒辺りから去年総合2位だったSさんにリードアウトするから行きましょうってスプリントで加速。(↓の写真は加速中)




52キロまであげたところでSさんに前に行ってもらおうとスプリント終了して横見たら、
Sさんもお人がよろしい方で、”いえいえ、どうぞどうぞ”って言っているみたいなのが下の写真です(提供埼玉自転車競技連盟様)。




レース後聞いたら、例え1位でも逆転総合優勝にタイムは届かないのでっておっしゃってました。


どちらにせよ、3位とは1秒近く差が開いていたので2人とも譲り合って着外にとは無事ならず(苦笑)、今年の最終戦は終了しました。

自分的には最後の最後で体調も調子も去年のシリーズ時並みに戻って、1勝は出来たのでほっとしました。

行田クリテは、やはり4戦一緒にメンバーで走れるのが一番の魅力。

来シーズンもまた挑戦したいと考えてます。

一緒に走られた皆さまお疲れ様でした。
また来年お会い出来たらいいですね!

関連記事

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
