スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策。ID:413dhw

2015.02.05.18:49

この冬は、まだ守谷には一度も雪が積もっていませんが、寒いことにはかわりません。
今日も都内で雪が積もるかもと気象庁に脅され(笑)ましたが、結局雨だけでした。

しかし、横浜からこちら守谷に越してきた頃に比べたらかなり身体は"北関東仕様”になってきたとはいえ、
暑い方が好きは拝にはつらい季節にはかわりませんです。

そんな冬ですが自転車を快適に乗るために、ミズノのブレスサーモというアンダー(下着)を愛用してます。もともと数年前に発売前のモニターで当選してからのお付き合いなんですが、先日買い増しした分は初代モデルから3年経っているからかもしれませんが、バリエーションも増えて、かつかなり機能が進化してました。
種類がライト、ミディアムとベビーと寒さによって使い分け出来るようになっているですが、一番”ライト”なバージョンでも充分暖かいです。ジテ通時には、いつもアンダーアーマーのゴールドギアという冬用のコンプレっションウエア(普通のスポーツ用の物)の下に着てます。上着はアソスのフグジャケット。これで、最低気温がマイナス5℃程度の守谷からの冬のジテ通なら充分、というかかなり暖かいです。

価格も、サイクル用品としては売っていないで、近所のスポーツデポやゴルフ用品屋さんのオンラインショップ等でかなりお安く手に入ります。

以前使ったユニクロのヒートテックは、汗をかくシチュエーションでは全く機能しませんでしたが(汗で冷えてくる)、ブレスサーモは逆に水分があるとそれをもとに発熱しますし、消臭機能もあります。

寒さが苦手な自転車乗りなら是非試してみて下さい。リンクを下に貼っておきます。




http://www.mizunoshop.net/disp/CSfPickUpPage_001.jsp?dispNo=003002225&cid=breaththemo_simei_gosp

ブレスサーモ

さて、明日は乗れるかな~・・・。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
516位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。