
--.--.--.--:--


千葉シクロクロス

2015.02.02.18:32

千葉シクロクロスマスターズクラスに出てきました。



自宅からサンを助手席に乗せて下道で1時間、晴れていい天気でしたが、風が強かった(^_^;)。幕張海浜公園に7時過ぎ到着。
すでにチームメイトのみんなは到着してアップしたり準備してました。


自分もすぐ受付を済ませ、試走。この日のコースは半分以上アスファルト、障害は一つだけの超高速コース。まるでクリテリウムみたいなコースでした。



上の動画は、応援しながら見たC2のレース。

やはりスタートダッシュを決めるとかなりその後のレース展開が楽になるので自分も狙っていこうと決めてましたが…。

ダッシュは、成功して2番か3番手位でシングルトラックの森林セクションに入ったんですが、また切り返しの超スローコーナーで前のタイヤがわだちに引っかかって転んで、せっかくのいいスタート台無し(^^*)。


結局20人位の真ん中9位で終了。

この後チームメイトを応援。

楽しい1日でした。

写真撮ってくれた、Nさんありがとう(^-^)。

シクロクロス楽しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

comment

Secret

レースな休日はいいですね

2015.02.18.11:55

久しぶりの記事のアップでしたが、やっぱりレースですね。HNのままシクロクロスにはまっていらっしゃる。
普段の生活では緊張したり熱くなったりする機会がだんだん減ってきますから、こういうレースで休日を過ごすのは素晴らしいことだと思います。
もっとも僕はすでにそういう勢いはどこからも出てきませんけど…w

Re: レースな休日はいいですね

2015.02.18.14:08

Shimagnoloさん、コメントありがとうございます。なかなかアップしてなくて…すみません。自転車やる前は、ラグビーのグラウンドで毎週末過ごしていたのが、レース会場になってしまいました(^_^;)。ラグビーみたいなチームスポーツと違って自転車は個人競技。また違った醍醐味がありはまりました。特にシクロクロスは、楽しゅうございます^_^。
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
