--.--.--.--:--

10年目の新車

2014.12.27.00:47

今朝は年に一度の人間ドックで早朝から築地へ。
半日かけていろいろな検査をしてもらいました。

幸いお昼過ぎには無事終わり、筑波のオンザロードまで預けてた愛車を取りに行ってきました。

10年前まだ横浜に住んでいた頃に買ったレモンのポポラドというクロモリのシクロクロス車。ホイールを新しく最近調達したトレックのクロノスと同じの10速にしてもらいました。リドレーについていた部品で使えるものは使ってもらい、死んでいたBBを新しくしたり、まるで新車の様になりました。

お店から小貝川沿いを30km走って帰ってきましたが、クロモリらしいしっかりとした走りで楽しめました。また、未舗装路を走れる所は全て走りながら帰ってきたのでだいぶ脚にもきましたが、これはこれで心地よい感覚が残ってます。

いい練習バイクになりそうです(-_^)

かなり世代としては前のバイクでも楽しいって不思議ですね。

comment

新しい年

2015.01.02.21:53

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Re: 新しい年

2015.01.03.00:14

shimagnoloさん、あけましておめでとうございます。此方こそどうぞよろしくお願いいたします。
一応この鉄の愛車は、まだ現役で単にオーバーホールしただけなんです。レストアという程大がかりなものではないんです(^_^;)。
シクロクロスバイクは、どんなのにされるのでしょうか?やはり今流行りのディスクブレーキ付きなんでしょうね⁉︎
楽しみですね。ロードバイクに乗り慣れていて長距離のツーリングの多いshimagnolo さんには、また違った世界が覗けて面白いかもしれませんね(-_^)。

>明けましておめでとうございます。
>長く愛用した自転車のレストアはいいですね。処分するのは簡単ですが、思い出の詰まったものは手をかけて使い続けたいですね。
>ロードは処分せずにず~っと愛用しているのですが、今年は多少のダートや少々の雪道でも走れるようにシクロクロスバイクを買おうと思っています。シクロクロスにスパイクタイヤを装着して雪道のツーリングをしたブログ記事に触発されました。
>今年もよろしくお願い申し上げます。

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。