
--.--.--.--:--


2か月ぶりのジテ通

2014.10.29.21:56

ここのところ全くジテ通が出来てなくて走行距離も全く伸びてません。
体重もかなり上限状態に・・・。いろんな事情があったものの、やはり本来は月1000キロ目指してやらないとね。
で、
今日“やっとこさ”、ジテ通しました。 前回は8月21日。もう二ヵ月以上前になってしまいました。

それだけ久しぶりのジテ通の今朝は、いつもの利根川の橋を渡るときは今シーズンもっとも厳しい冷え込みで6℃でした。

前回のジテ通ではもう6時といえば陽がかなり上の方にあがっていて暑くてとっくに明るくなってましたが、今朝はまだ明るくなったばかりみたいな感じ。もちろん空気もキリっと締まってました。

今日は水曜日でMJCの日でしたが残念ながらこちらは時間合わずでまた開催されずでしたが・・・。

でも走りながら今朝は、こんなにジテ通って気持ちのいいものなんだなって改めて感動しながら走ってました。

いつもは走りっぱなしなんですが、今朝は何度も停まって写真を撮ったりして、まるで自転車通勤ではなくて
ツーリング気分でいる自分がいました(笑)。

利根川にかかる朝陽にしても、


江戸川CRで見かけた渡り鳥の一群にしても



何かいろんなものが、今朝はとても新鮮に感じました。


こんなに自転車乗りにとって本当に恵まれてる環境なんだな~って感謝の気持ちを改めて深~く持った今朝のジテ通でした。

ちょびんさんじゃないけど・・・
ジテ通万歳!!(笑)ですね 。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
709位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
