
--.--.--.--:--


ジャパンカップシクロクロス

2014.10.21.18:52

先週末10月12日の日曜日、九州地方には大型台風接近中で天気が荒れているのに関東は晴れていい天気になってました。

この日は新兵器のTREK クロノスのデビュー2戦目。段々慣れてきたものの、ハンドル幅がちょっとPOPRADと比べて狭いのにまだ少し違和感があり…まあバイク自体は3キロ位軽くなったので充分速くなっているはずなんですがf^_^;。
この日は宇都宮市のど真ん中にある宇都宮城址公園で行われるジャパンカップシクロクロスレースに参加してきました。
朝寝坊して5時出発の予定が6時になりf^_^;急遽高速道路を使い宇都宮市内の会場横の駐車場に7時半前に到着。

試走タイムが8時までなので急いでバイクを準備して会場へ。

市内とh聞いてましたが、県庁の隣にある本当に街中でのレース会場でした。いつも河川敷なんでちょっと感動。こんな場所で開催できる宇都宮市がとても羨ましく感じました。

とはいえ、今回のシクロクロス大会の場所がまさしくお掘りのきれいな芝生の上を走ってた。こんなきれいな公園を使っていたので友人の宇都宮市に住む親戚の知人ら何人かにはちょっと評判は良くなかったみたいです。自転車レース自体理解して頂けない今のご時世ですが宇都宮なら大丈夫かなとは思いましたが、やはりまだまだなんですね。



さて、チームメイトのレースを応援してから自分の出るマスターズクラスのレースがスタート。
コースは半分がきれいな芝生、残りはアスファルトに階段セクションが二つに障害が一つの超高速コース。




結果はまあ…ビリから数えた方が早い順番でしたが、とても楽しいレースでした^^;。

帰りに美味しい餃子をみんなと食べて


翌日のホームレースの茨城シクロクロスに向けていい脚ならし?になった満足な1日でした。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
