
--.--.--.--:--


茨城シクロクロス

2014.10.26.00:42


10月連休最終日、大型台風接近中の中、我が家の近所の河川敷で行われた第3回茨城シクロに参加してきました。

朝7時過ぎにサンディーと家を出てレース会場の小貝川リバーサイドパークに着いたのが半頃。

最初はちょっと小雨模様だったんですが、すぐに上がり天気は曇り空。 サンディーは・・・何故かこの日は何かを怖がっている様で車から出ても、またすぐに車に戻りたいと(困りました)・。

そんなサンを車に残し試走へ。2周してライダーズミーティングに出て準備をしていたらC3の最初のレースが始まり、この日初のシクロクロスレースのNさんの応援に^^。同じレースでこの日は弱虫ペダルの作者の渡辺航先生も走ってました。

次のC3BのレースもOTRのチームメンバーが出るので応援したかったんですがアップするために車に戻り少し寒かったのでオイルを塗ったり、サンディーをなだめたりしながらあっという間に招集時間に。

ゼッケン順に7人づつ並んでいって自分は2列目の一番アウト側に割と好位置。前列は前の日の宇都宮で優勝した方含めて速そうな人達が並んでます。


第1コーナーまで300m位まずはストレートがあり、出来るだけここで前に出て第1コーナーに突っ込む事だけ考えてましたで。

ささ1

ささ3


スターターの笛と同時に上手くクリートもはまり、前の人のすぐ後ろにつきながらスタートして、ちょっとすると外側が空いたので大外へコースを微調整しながらどんどん加速。ホールショットとはいきませんでしたが5番手で1コーナーに進入。


1コーナーをまわってまた長いストレートでもう2人抜いてコブへ入った時には3位まであげ・・・



ここまでは完璧でしたが…(^^;;、

コブを超えてシケインを越えたとこからだんだん抜かれてきて・・・



(続く)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

No title

2014.10.28.22:18

ゼッケン番号21がシクロさんですか。すごい迫力ですね。かっこいい!
シクロクロスでは体が大きいことがどう作用するかわかりませんが、重戦車のようでビビりますねw

shimagnoloさん

2014.10.29.12:24

shimagnoloさん、やはり自転車はどんな場合でも重くて良いことは、下り以外ではありませんね。ここ2ヶ月間位は走り込み不足で体重が結構「いい感じ」になっちゃいました。これからクリテリウムとシクロクロスに向けて絞らないとf^_^;
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
