
--.--.--.--:--


猪苗代湖シクロクロス

2014.07.30.18:30

もう2週間前になります。7月21日の休日4時に家を出発。サンディーを乗せて猪苗代湖へ。
東北CXPORJECTの主催する猪苗代湖半のコースでサマーシクロクロスに出るためです。
7時半過ぎに現地へ到着。現地に着く直前までは天気が曇っていたり小雨も舞っていたのでちょっと心配したんですが、
トンネルを抜けたら快晴!! 絶好のシクロクロス日和をなりました。
レースはショートコースを1周するスプリント、フルコースを30分走る耐久レース、それに2に1組でリレー方式で1周づつ走るマディソン競技の2種目にエントリー。ほとんで走りっぱなしでした(笑)

機材はKさんのご好意でチューブラータイヤとホイールをセットで貸して頂き、これもだいぶ成績に反映(スプリントだけですが・・・)されたです。初チューブラー体験!!

Kさん、ありがとうございました。











スプリントでは、前回吉見での反省を生かし、初戦を3位で勝ち上がり、2戦目へ。2戦目はメンバーがすごい中半周は先頭だったんですが転倒→ペケに(苦笑)。でも順位決定戦では最後に差されましたが2位でフィニッシュ。総合成績は7位で前回よりかなりステップアップ出来ました。

耐久の方はまだまだ走り方が下手なんで・・・下から数えた方が早い順位^^;

マディソンは、チームメイトのSさんが2,3人抜いてきてくれるんですが、僕がばてばてで抜きかえられる連続でこれもあまりいい成績ではありませんでした。(Sさん、すみません)

レース終了後は猪苗代湖でサンディーを泳がせて、サンも大満足。


帰りはゆっくり下り基調の道を安全運転で帰ってきたら飼い主を一緒に爆睡でした(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
