
--.--.--.--:--


取手クリテ その1

2014.04.01.00:40



土曜日我が家から10キロの場所にある取手緑地公園で開催された、取手クリテリウムに参加してきまさした。

本当は八時半過ぎに行われるTTにも出る予定でしたが、前日ジテ通クラブの新メンバー歓迎会でたらふく美味しいお酒を飲みすぎて、朝起きたら2日酔い。TTは早々にDNSを決断。9時からのレースにF山さん、次のレースにSnufkinさんが出るので応援しに行かないと(^^*)と急いで仕度しますが、何せ前の日に何もしてなく、まずホイールのカセットを変える工具をチョビンさんの家に借りに行って、バイクを洗い、チェーンオイル付けたり(^^*)
コースを見てからレースで使うバイクを決めたかったので、アルミのコンパクトとC59の2台を車に積んで、珍しく行きたいと主張したサンディーも乗せて車で出発。15分後、取手競輪場を通り過ぎ、利根川の河原にでたら、すでにエリートのレース中でした。

コースを見て、落車ポイントはあるものの、スピードはあまり出ない様なコーナーと見て、C59で行く事に。
WAKOSのクリーニングサービスをやっていたので、すぐバイクを並べてレース観戦。Snufkinさんのレースは残念ながら終わってましたが、お話ししたらなんと自走してきたとの事(!!)。レースの方はちょっと落車されて今回はあまり良くなかったんですが、怪我も軽くて一安心。僕のレースはスワッチのダブルMさんと一緒の組。他にもOTRの若手の青年も別のクラスで出場してました。

また僕の前のレースにブログ仲間のscigheminさんから声をかけて頂き、初対面。ちょこっとお話しさせて頂き、ありがとうございました。

春は自転車に乗って


scigheminさんのレースを見ていたら、先日一緒にエンデューロに出たNさんが応援に来てくれてやる気百倍^^。

続く

P.S.3月の航行距離は、921キロでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

春は自転車に乗って
関連記事

comment

Secret

No title

2014.04.01.22:38

動画迫力ありますね!
レースすごい頑張ってますね。
お仕事ちゃんとされてますか?(笑)

taniさん

2014.04.01.22:52

仕事そっちのけでハマってまーす(苦笑)。
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
