
--.--.--.--:--


雪はシクロクロス練習日

2014.02.08.22:15

今朝は起きたら雪!!
我が家のある茨城県と千葉県の境にある守谷でも午後過ぎには多い場所で30センチ近く積っていました。

明日は房総GPというクリテリウムがあったんですが、会場の市原にある新東京サーキットも当然50センチ近くコース上が積っていて中止の発表が主催者側からあり、ちょっとがっくりしていましたが、気分転換で家の周りの雪かきをやったあとに、ポポラッド(シクロクロス車)を引っ張り出して家の目の前の公園でシクロクロスの練習をしてきました。

場所によっては30センチ以上積っていて一度止まるとなかなか自転車を再始動出来ない状態。
またそれよりひどそうな場所では、担いで走りました(笑)。

正味30分、2キロ弱の練習でしたが結構いい汗かきました。


今週はまだ一度も自転車に乗っていなかったので、脚はあり余った状態で重馬場の雪の中を重戦車の如く雪をかき分けながらのスプリント(笑)、なかなかいい練習になりました。

雪は今も降り続けてます。

明日もシクロ車の出番がありそうです^^。

そういえば、2013年12月走行距離 1038キロ  2014年1月 1012キロでした。
冬にして2カ月連続で1000キロオーバー走れたました。

体重は・・・連にが91.6~95.5kg。  軽い方の時が多くなってきていましたが、まだまだです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

面白そう!

2014.02.09.16:20

雪中行軍ですか。若いですね~w
いろんな自転車をシチュエーションによって使い分けるのも面白そうですね。でも僕には担いで雪の中を走る元気はありません。
50歳を過ぎた特別に体の大きな大人が、雪の中を自転車で苦戦している姿を目撃したい誘惑にはかられます。(笑)

No title

2014.02.09.16:21

今日はクリテ開催されずに残念でしたね。しかしそちらはかなり雪が降ったようですね〜。シクロをやられる方はこういう時に走り回れるのも良いですよね! さすがにロードだと走れないですから。

でも月に1,000km以上乗ってるなら、きっと体重は結構早く落ちそうな気がしますけどね〜。

Re: 面白そう!

2014.02.09.22:05

shimagnoloさん、結構雪上だと丁寧にペダリングしないと上手い具合に進めないので、これはこれでいい練習になるんですよ~(^_-)。
しかし、特別大きいって(苦笑)、相撲取りじゃありませんよ~^^;

Re: No title

2014.02.09.22:07

Snufkinさん、レースしたかったですね!でもさすがにこんだけ吹雪く位に降ったら仕方ないですね。

はじめまして

2014.02.14.10:55

初めまして。
シクロ、雪というワードに引きつけられて覗かせて頂きました。
私も先日初めて雪の林道に行ってきました。
いやァ、全く刃が立たなかったです。
雪道を走るっていうのはドえらいパワーが要りますね!
今日も雪なので、きっと今晩あたり近所を走るのでしょうね?!
お気を付けて!!

Re: はじめまして

2014.02.14.11:28

きんちゃんさん、初コメありがとうございますm(__)m
雪だとスピードも出ないし転けても怪我の心配がないし, 楽しいですね(^_-)。
犬と一緒に遊べるし一石二鳥です(^-^)
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
