
--.--.--.--:--


埼玉クリテエントリー完了しました

2013.11.18.23:03

12月14日から3月初旬まで4戦埼玉の行田で行われる埼玉クリテリウム大会にエントリー完了しました。
今年で埼玉クリテは5年目。この大会は4戦あるシリーズ戦。4戦全部同じメンバーで走るので仲間意識(?)までは行かなくともなかなか貴重な体験が出来ます(笑)。場所も去年行田で行われる様になり、以前の落車の多いゴール近辺が超~広いゴール前の道路幅になった効果でゴール前スプリントでの落車も去年はゼロ。(以前の場所の3.5倍位広くなった!)風の強い日は相変わらず大変なんですが、とっても安全性が向上していて安心して走れるコースになっていて僕は大好きなレースです。
去年は初級で走り、年間総合5位でした。去年はポイントレースだったので(1周目、3周目と最終周の5周目)最初のラップで取るとその後比較的レース運びが簡単だったし・・・(苦笑)。

詳細は以下の通り;

平成25年度埼玉県クリテリウム競技大会 
「浮城のまち 行田クリテリウム」
第1戦 平成25年12月15日(日)
第2戦 平成26年1月12日(日) 
第3戦 平成26年1月26日(日) 
第4戦 平成26年2月23日(日) 
会場/行田市 星宮・上池守地区周回コース



今年からは周回数が減り、初級はなんと2周!!それはそれでいいんですがエントリーフィーは4000円!!自分んもエントリーした50歳以上の未登録クラスは3周。これも少ないと思います。エントリーフィーは1万8千円。スポーツエントリーの手数料が更に900円!!1周換算で千円以上って(初級は2千円!!)かなり高いと感じます。JCF登録をきちっとして登録者カテゴリーで出ないとなんかとても高くついちゃう気がしませんか?(登録者の50歳以上は4周)

埼玉県の自転車連盟の収支報告を見ると埼玉クリテはドル箱レースです。それはわかっているんですが、ちょっとエントリーフィー高い気がします。

12月1日に行田でロードレースもあるんですがこちらもエントリーフィー7000円(プラス手数料)それで周回数は6。ちょっと躊躇しちゃいますね。

さて今週末の日曜日はセオフェスティバルです。(参加は初めて)。

一応ジャージーはSWACCHIのを着ていかない方がいいと店長に言われたのでプレーンのカラージャージーで参戦します。僕のレースは朝一番の50歳以上、初級のレース。スタート予定時間8時45分!!ちょっと早すぎませんか~???主催者の想定レース時間20分って事はもう9時ちょっとすぎに終了。

朝苦手なんですよね~・・・・困った^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.11.23.15:48

沢山レースに出るんですね!凄いです。しかもレース出るのお金結構かかるんですね。レースで上位入賞すると賞金もらえるんですか?

taniさん

2013.11.24.21:59

taniさん、練習の成果を試したい場を提供してもらえるので多少主催者の費用は仕方ないと思ってます。安全に運営してくれる最低限のコストですし、ゴルフするにもラグビーの試合をするにしても同じ事ですよね^^。今日は初めて落車しちゃいましたがこれもまた一ついい勉強させてもらいました。次回のレースまた頑張ります。一度是非taniさんもいろんな形態のレースありますのでご自身に合う競技を選んで一度試しては如何でしょうか?きっとはまりますよ~!!
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
