
--.--.--.--:--


下総3時間エンデューロ、袖ヶ浦4時間エンデューロ

2013.11.09.14:39

先日の連休レース2つ出てきました。

まず土曜日袖ヶ浦で4時間耐久をソロで。最初の1時間だけは集団の前で走りながら先頭交代にも常に参加しながらでしたが1時間半したら、急に失速。その後、時々7時間の方で走っていたガールスケイリンの選手に付いて引いてもらったり引いたり。(みなさん小さな身体で可愛かったね)
結果は先頭から7周も遅れての18位。アベレージスピードは34.42キロでした。

1日、間をおいて月曜にしもふさで3時間チームエンデューロ。ジテ通仲間のチョビンさんとFuru8maさんの3人で出場予定してましたが、エースのfuru8maさんが急遽仕事で2人で。

大会規模は今まで参加した大会の中では一番小さく、参加者はチームとソロ合わせても40チーム位。スタッフの方も5人位、先導のオートバイもなくて、とてもアットホームな大会でした。

レースは、チョビンさんがスタートし、レースらしい集団走行は最初の10分強で速い人が6人位抜け出してチョビンさんもその中に。45分交代で行くつもりでしたが結構ペースが速く、20分過ぎにチョビンさんから交代要請。
結局3回づつ走り、チームで3位入賞。

コンディションは前回のしもふさクリテに続けて、路面は完全ウエット。

なかなかしもふさは晴れてくれませんね…(⌒▽⌒)。

この日は、サンディーも一緒に行って走る番を待っている間は、ボール遊びしたり、いろんな方に撫でてもらったり、大満足だったみたいでした。

初めてのチーム戦で交代時は他のチームと比較するとかなりノンビリしちゃいました。すみませんチョビンさん、次回はライダー交代もう少し機敏にやります(^.^)。お疲れ様でした。

Furu8maさん、次回はMJCフルメンバーで行きましょうね!

一応オンボード映像アップします。
最初の番は急遽やってきたから取り損ないました。第2走目と最後の3走目です。
一緒に出られ皆さんありがとうございました。


3走目の最後は先頭を走っていた3人?がきたので邪魔にならない様に後ろに着いて、ゴール手前でスブリントするかな~と坂で離れました。

結局スイスジャージの方が1位、オレンジのジャージの方はゴール直後スイスジャージの方にあれだけレース中引いてもらって最後前には行けないよって話しかけてました。
彼は入賞常連者ですがすごくフェアで紳士的なんだな~って感心しました。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

お疲れ様でした。

2013.11.09.22:43

エンデューロ×2お疲れ様でした。一人だとキツイですが、チームメンバーと走ったり、集団走行の醍醐味を味わえるのが良いですよね。と言いながらもこれまで一度もエンデューロには出たことがないのですが・・・

下総は中々晴れてくれないようですが、セオフェスでは晴れることを願ってます~

Snufkinさん

2013.11.09.23:21

こんばんは。自分はエンデューロよりクリテの方が好きです。24日のセオフェスは50歳以上の部で走ります(初心者の部)。朝1のレースなので寝坊しないようにしないとですね(笑)。当日Snufkinさんの走りしもしかと拝見させて頂きます^^。
明日は頑張ってくださ~い!!

No title

2013.11.10.18:23

普通にレースに参加できるなんてすごいですね!
しかも楽しそう!

ほんますごいです!

taniさん

2013.11.11.20:48

こんばんは。
レースはエントリーさえすれば誰でも出られるものですよ~^^。
楽しいのでtaniさんも是非一度!!
きっとはまりますよ~!!
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
