
--.--.--.--:--


秋のしもふさクリテ

2013.09.18.23:07

レース当日の15日の日曜日五時に起床。近づく台風の影響で外は土砂降り。ガレージを開けて外の方向へ目を向けると雨です5メートル先が見えない状況。
DNSも考えたんですが、すでに一緒に出る友人はすでに車で現地へ向かっていたので、行くだけ行って見る事に。

上の写真の奥側が今回初レース参戦のSさん。

一緒に行くつもりでスタンバっているサンディーに”今日は雨だから連れてけないよ~”って謝り車に自転車を積み込みます。

この日の自転車は、本当は新兵器投入第1戦のはずだったんですが、レースコンディションを考えアルミフレームのリドレーの105仕様コンパクトに変更。ホイールは、MAVICのディープリムCARBONE SLにタイヤはジテ通の時に使っているGP4000S 23Cです。


我が家守谷からしもふさへは利根川沿いの下道を50キロ、朝の早い時間ですと50分かかりません。

自宅を出発し、我孫子を過ぎたあたりから雨は止んで、時々晴れの状態に。路面も乾いてます。我が家の周辺の天気からは考えられない位いい天気!!!これなら新兵器投入しでも・・・と思いましたがすでに時遅し(苦笑)。でも車で聞いていたラジオからは東京、埼玉、神奈川に大雨洪水警報が発令されたり結構そっち方面は大変なことになっている様子。 

しもふさフレンドリーパークには7時40分到着。すでに上の駐車場は満杯近くなっていて自分が最後の駐車スペースに。すべり込みセーフでした。


初めて出る友人と



いろいろ話しをしていたらTTが始まり、そしていよいよ最初のレースがスタート。




しばらくしたらまた雨が!!写真は、最初の組のスポーツ2(10周)。



結局この日は、雨は降ったりやんだり。それも1周降ったかと思うと、次の周回は晴れたり(苦笑)。結構走行中は目まぐるしく変わるコンディションでみなさん神経をかなり使わされていたと思います。

(風邪をひいたみたいで調子が悪いので・・・続く。すいません)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

十五夜ですね。きれいに月が見えますね!!
おやすみなさい^^。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
531位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
