
--.--.--.--:--


おにぎりx1、バナナx1で160㌔走ってきました。

2010.05.11.00:02

もう終わっちゃったGWの事なんですが、犬吠崎までセンチュリーランをしてきました。
5月2日の日曜日、計画では会社の同僚と小貝川と利根川のつなぎ目付近で7時半に待ち合わせ、
犬吠崎まで利根川CRを走り、お昼を一緒に食べて、銚子から輪行の予定でした。

しかし、朝起きて空気をチェックしていたら、なんとバルブから空気漏れ。

あせればあせる程、上手くチューブ交換が出来ません。

今思えば、この時点でこの日の結末は見えてたような・・・。

さて、今回はチューブを破裂せずに無事交換終了。

時間が間に合わないので、家内の運転で車に乗って“輪行”(苦笑)

朝食ももちろん無し。

車でバナナとおにぎり一個を水で流し込み、食料終了。

いつもは、ロングライドならいくつかポケットに補給食を持って走るんですが、

この日は、忘れたのと、

予定は銚子まで行けば昼飯食えるし、その後は電車だからいいやって思ってたのもありました。

さて、待ち合わせしてた場所には間に合わないので同僚のマドンくんには、先にいってゆっくり走っててもらい、

こちらも一つ下流の栄橋の千葉側手前で車を降りてドグマに。

ここから追いつこうと5キロ10分前後のペースひたすら漕ぎました^^。 


でも40キロ位でちょっと飽きてきて、ペースも落ちてきた頃に

7人グループのトレインが、すーっと自分を抜いていったんですが、

このトレインの最後尾に乗っけてもらい、36,7キロのペースで4キロ位走った頃やっと追いつきました。

hitoyasumi

一休みして、やっと二人揃って走り出すと、すぐCRは終わり。

一般道に出ます。

しばらく走って、水の補給のためにコンビ二に。

ここでは、あまりお腹は減ってなかったので、水補給のみ。

実は、このコンビニの看板に犬吠崎温泉18キロってあるんですが、(写真でわかりますか?)

これを1.8キロと勘違いし、家内にもうすぐだってメールしてました(笑)

それで、昼飯もすぐ食えると思い、そのまま出発。

konbini


ここから銚子まで大渋滞の124号線をひたすら走り

大きな橋を渡り、犬吠崎に到着したのはお昼ちょっと前。

ここの14,5キロの渋滞区間は、ほとんど止まった車の左側をすり抜けてく様な状態。

速度もそんなに速くないし、路面や歩道の間を気を使いながら走ります。

横浜に住んでいた頃は、じて通で週2、3日あの国道246号線を朝のラッシュ時に平気で走ってた拝なんですが、

守谷に引っ越してきて5年。

自転車で走る90%位はサイクリング道路。

それも利根川や小貝川CRっていう、ほんとに人が少ない環境。

この区間が一番この日は疲れました。

と同時に、今自分の周りの自転車環境がいかに恵まれているかを改めて知りました。

感謝^^、感謝!! (続く)

jpg" target="_blank">inu222
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
618位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
