スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍試走withバイシクルクラブ

2013.07.25.19:52

先々週の日曜日、バイシクルクラブ誌の読者企画で乗鞍のヒルクライムのコースの試走会に参加させてもらってきました。



早朝自宅を出発。中央高速は嫌いなので、関越経由で約5時間。集合場所の乗鞍観光センター到着。すでにバイシクルクラブ誌の方やブリジストンアンカーのスタッフ、BSの元プロライダーの藤田さんが!
総勢は今回読者モデルに選ばれた方を始め合計20数名。まずみんなでBCクラブの山口さんからの注意事項等の説明を聞いてから、目標タイム別にいくつかのグループに分けて出発します。


href="http://blog-imgs-58.fc2.com/l/e/m/lemondepoporad/fc2blog_20130717095117112.jpg">

当日のお天気は曇り時々晴れ(ちょうど下山したら雨)。気温は走り始めが24度、ゴールの大雪渓付近は10度。

今回試走したエコーラインですが、この日は大雪渓から畳平の間は落石の影響で通行止めで結局観光センターから大雪渓までの19キロ弱を走ってきました。

自転車はドグマに前がインナー39丁のローター楕円ギア、後ろは28。ホイールが前が通勤でも使っているエアロスACCに、23cのgp4000s。後ろは今回修理に出している間Kさんにお借りした32本スポーク手組みのチューブラーホイール(パワータップ付)。自転車は大体8キロ、ライダーが96.5キロ(苦笑)。もろ平地仕様。

動画のLINKを貼りましたので、観てみてください。最初の方は平均でパワーが250位で登板していきましたが、後半は二割程度出力がダウンしていた様子がわかると思います。

動画でパワー、スピード、走行距離、勾配具合と高度がわかります。ケイデンスだけ機材の不具合で今回はみれませんでしたが、結構面白いかと。

タイムは1時間36分位。改めて一年ぶりに走ったのですが、最後の数キロからの急勾配でかなりペースダウンしましたが(10%以上が続く)ギヤがあともう二枚軽いのがあればもう少しいけそうな感がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=xyYBLWDvBkQ

この日のゴールの大雪渓では長野県のモーグルの強化選手が練習してました。







写真ではガスってて何も見えないみたいに見えますが、少しだけ下ると晴れ渡り、綺麗な景色が見えました。


下の青い文字をクリックするとゆっくりと登っていく動画が見えます。

ケイデンス表示だけおかしですが、パワー、スピード、高度、傾斜の情報はほぼ画面の表示通りです。


ただハンドルに固定したカメラなので、きれいな景色は満喫できません(^_^;)


ヒルクライム動画

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。