
--.--.--.--:--


菜の花と桜とワンコ

2013.03.22.12:15

今朝はソロでジテ通。
出発した時はまだ路面が濡れてて空も曇り。有料橋での気温は6℃。今朝はちょっと迷ったけど、指切りグローブに薄ーいレインジャケットの下に半袖ジャージ、アンダーアーマーのホットギア。スキンズのタイツ、靴にトーカバーのイデタチ。途中気温が4度を切った運河CRでは指先が冷たかったけど、真冬に比べたら楽チン、楽チン(^O^)。
運河では、桜と菜の花がもうすぐ満開、

江戸川に入ると更に黄色のきれいな景色に、







ちょうど運河CRから江戸川CRに入り南下しながら南流山橋を越えて数キロ辺りがきれいです。今朝は江戸川からは弱い追い風に乗り40キロ巡行できましたが、週末はきっと人が多くて自転車はなかなか大変かもね

CRから一般道に出るちょい手前でいつも見かけるゴルやラブの飼い主に挨拶し、ちょっとお話しをm(_ _)m
三歳ののゴールデンは最初は僕を見てビビっていましたが(^^;;、最後は撫でさせてくれました


向こうを向いたままのラブちゃんは15歳だそうです。人間でいえばもう100歳近い超シニア犬。頑張ってました。

朝からワンちゃん達に癒され、一般道へ。途中松戸から45キロのジテ通されているフォーカスにフルクラムの結構ディープリムなホイールを履いた方とちょこっとランデブー走行しながら会社到着。
気持ちいい朝のジテ通でした。

走行55.2キロ、走行時間112分。
平均時速29.7。
関連記事

comment

Secret

No title

2013.03.23.13:15

羨ましい道路ですね~
こっちは中途半端な田舎なのでサイクリングロードなんて
気の利いた道はありません・・・

taniさん

2013.03.24.04:50

環境にはおかげさまで恵まれてます。
55キロのうち、半分以上はサイクリング道路ですんで^_^
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
