
--.--.--.--:--


三日坊主

2013.03.13.12:13

三月に入り全く走ってなかったんですが、今週は三日連チャンでジテ通してます。一日100Km強。今月の走行距離も、週始めは12.5キロしかなかったんですが、今日帰ってきたら350キロに。


これは今朝の写真。守谷から千葉に入る橋。気温四度。前がチョビンさん、後ろがF山さん。三人でMJC守谷ジテ通クラブです。
あっ、MJCは常にメンバー募集してます。資格はロードバイクが好きで毎週水曜日の定期走行会にこれる方。だいたい6時15分に守谷から千葉に入る元有料橋の守谷側集合です、はい^ ^。


さて、今朝は定例走行会。この三人で都内までトレイン組んでジテ通しました。
葛飾橋まであと少しという辺りから急に南風が強くなり(向かい風)それまで楽しながら35キロ~40キロ巡行してたのが急に減速20数キロがやっとに(^^;;。
これがもう少し早くから吹いていたらえらい事になるとこでした。
都内に入ってからも基本アゲインスト基調の中六号を都心へ。結構脚にきましたよ~。
帰りは雨が降る前に帰ろうと、さらに強くなった南風に乗り江戸川は一時50キロで走ったりしながらバビューンと運河CRまでは良かったんですが利根川に入ったとたん、ほとんど真横から風速30m位の爆風。最初は焦りながらもよくよく観察してみると、実は四時半位の角度(やや斜め後ろ)から吹いています。この風をうまーく使って、ほんの少し楽しながら朝の橋までなんとかたどり着き、そこからはまた真後ろからの爆風を背に受け無事帰宅しまさした。
それはさておき、冒頭でも書いた通り、今週は三日連チャンでジテ通しました。実は土曜日に埼玉の彩湖グリーンパークで行われるファンライド主催の2+4時間エンデューロに会社の同僚と出るので、それの為の身体調整してるんです。明日と明後日は休脚日にして望むつもりです。一人三時間づつ走ります。多分2日空ければ大丈夫…かな?(^^;;
だから今週はジテ通は三日坊主なんです、チャンチャン
関連記事

comment

Secret

No title

2013.03.15.22:30

通勤で100kmとは恐れ入ります・・・
通勤同じような距離ですが自分にはとても出来ません
車以外考えられません・・
いやすごい!

taniさん

2013.03.16.00:46

全部平地だし、35キロがサイクリング道路なので恵まれた環境です。自分にはいいお手本となるジテ通のベテランが二人も同じ町から都内へ通ってます。彼らのおかげで今の自分があるんです^^。
きっとtaniさんも何回かやられてみては?慣れって結構ありますよ!!

No title

2013.03.18.13:29

ホントお仲間が居て羨ましいです(;´∀`)
追い風は楽ですが向かい風の時の大変さは異常ですよね(笑)

taniさん、

2013.03.18.19:07

そうなんです。向かい風と追い風は本当に天国と地獄位違いますね!!
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
618位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
