
--.--.--.--:--


土曜日初レース

2010.04.08.22:10

今度の土曜日は、栃木県のモテギサーキットで行われるエコクラシックの4時間耐久レースに出る。

7.2キロのサーキットを4時間走り、一番距離を走った人が勝者。


エントリーしたのはかなり前。
その時は、愛用のシクロで出場予定だったが、
ドグマが縁があり来たのでもちろんこちらで出場予定。

でもレース自体初めてです。

スワッチの悠史さんにいろいろ聞いてみたが、
どうやら4時間をソロで走る場合、ピットストップはしないケースが多いとの事。

日頃しているラグビーは、40分x2。合計80分。それにハーフタイムが5~10分はある。
合計80分は体力的に自身はあるんですが、今回自転車・・・、それも240分!!

不安が一杯である。

補給もスワッチのブログにあった様に、ボトルにドリンク(x2)、
ポケットにジェル状のサプリメントを5,6本。
寒ければドリンクは2Lで足りると思うが、土曜日は予想最高気温が17,8度。
絶対足りないような気がする・・・。

もっと想像出来ないのが服装。

スタートは9時。想定気温…10度以下?
短パンじゃあ寒いかな・・・?!
でも長い自転車用のパンツは冬用しかもってないし、
これで15,6度だったら地獄だと思うし
…やはり短パンかな・・・。

ほかのエントラントはどうしてるんだろう??!

上もどうしたらいいかな?!
スワッチのジャージーは冬用だ。t
先週のお花見ツーではちょうどよかったが、その時は10度か11度位だったなぁ~。
あとはショートスリーブのレプリカジャージーしかないし・・・。
なんかせっかくSWACCHIからエントリーしているのに、チームと違う色で走るのもなんか寂しいし・・・。

一応レースプランだけは、イメージは出来つつあるんですが・・・。
常にペースメーカーを見つけ、こばんざめ走法で行くつもりです。
それも落車のリスクを出来るだけ減らすように集団の端っこ・・・。
イメージだけは出来てるんですが・・・実際走り出したら・・・どうなんだろう・・・。

とにかく準備段階から全然わからない…。

一番の懸念は実は体調。
ここ二週間以上風邪で体調が悪かった。

先週の花見ツーでも、コースは自分のいつも走っている裏庭だったんだけど、
心拍数がいつもより20-30近く上だった。

IMG_2709.jpg

どうなるんだろう・・・。(写真は先週のお花見ツー)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
775位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
