
--.--.--.--:--


ジャパンカップ観戦ツー by MJC

2012.11.03.23:23

先週の日曜日、我が町守谷から宇都宮の森林公園まで片道100キロをMJC(守谷ジテ通クラブ)の三人で行ってきました。メンバーは、みんな守谷から普段自転車通勤仲間のF山さん、チョビンさん。この日の詳細は、F山さんのブログ、RIDE ROADで(^-^)でも掲載中


往路は五時半過ぎに守谷出発。まずチョビンさんが四号線に出てしばらくしたらパンク。

いつものジテ通の時みたいにみんなで修理して、先へ。
そして、宇都宮市内へ入った辺りで今度は自分がパンク(^^;;


なんだかんだで、レース会場に着いたのがスタート直後。



集団を見送ってから、山岳賞のある山頂を目指します。


ロードレースのいいとこは、選手が通り過ぎた後は比較的自由にコースも走れる。だから、途中から自転車に乗り坂の頂上まで三人でこいでいきました。途中スワッチのみんながいたし、知らないギャラリーの中から頑張れ~とか声かけられたり結構楽しかった。
山岳ポイント通過中の集団。



ここで数周集団を観たら、今度は来た山道を少し下った所に移動。カーブのイン側に陣取ります。選手が通過する時はもう手を伸ばせば選手に当たっちゃう位の絶好の観戦ポイント。写真を撮るにはカメラを流し目にしないとぶれちゃいます。
成功例

失敗例



座った反対側には、こんなかわいいギャラリーも

ゴールが近くなるとみんながフィニッシュラインの方へ下りはじめます。補給ポイントでの写真は


ゴールをちょっと遠くから観て守谷に向けて帰ります。
四号線に出ると北よりの追い風基調。三人で回しながら40キロ以上巡行。守谷までの100kmを、3時間と少しで帰ってきちゃいました。が帰りの5キロ毎のラップタイム。途中若い大学生風の青年とトレインを組んだ辺りは特に速かった^_^。コンビニに寄る迄の25キロは信号待ちを入れての平均時速が40前後。埼玉クリテより速いペースでした(^^;;



チョビンさん宅で無事完走したのでビールで乾杯して解散。

楽しかったです。チョビンさん、F山さん、また来年も行きましょうね(^.^)!

あっ、因みに帰宅時の体重は91.2KGでした。でも翌朝は94.2(^^;;。まあ、この位の変動幅は普通です、はい(汗)。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.11.04.18:28

レースの写真上手ですね迫力あります。プロカメラマンみたい!

taniさん

2012.11.04.19:28

ありがとうございます(汗)。でも実は掲載した写真以外の何十枚はとんでもない失敗ばかり・・・(苦笑)。まあでもi-phoneでの写真ですから…まあこれで精一杯でした、はい^^。

No title

2012.11.05.15:40

平均40km以上で巡航ですか(゚д゚)!
あれ結構しんどいですよね(;^_^A
お疲れ様でした(´∀`*)

Tamaさん

2012.11.05.22:37

そうですね。追い風で3,4人いないと20㌔以上続けてこのペースは維持出来ませんよね^^。でも楽しかったですよ~。
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
