--.--.--.--:--

今朝は朝から前後輪ホイール入れ替え(^^;;

2012.09.26.11:30

今朝は水曜日。楽しみにしてるMJCの日。今週最初のジテ通でもありました。いつもの様にタイヤに空気を入れる為にまず前輪のチューブにポンプを差してポンプを2、3回上下させた瞬間、チューブの虫の部分が根元からポキリと折れた(^^;;。時間があまりなかったので、今起きた現象は無視して、まずは後輪に空気を…ってしたらまた同じ様に後輪も虫の部分がポキリ。さすがに両輪こうなると、なんかの虫の知らせでジテ通やめろって事かな~なんて弱気な考えがチラッと頭をよぎりながらも、今週はまだジテ通してなかったし、走りたくてうずうずしてたので、ホイール毎前後輪入れ替え。このドタバタのおかげでMJCの定例走行会は間に合わず(>_<)。
一応かなり慎重な走りで無事会社到着。だいぶ涼しくなってきたからか、自転車通勤している方がかなり今朝はいらっさゃいました。途中江戸川沿いを散歩してたゴールデン、可愛かったな~。
今朝の走行データ 走行49.67キロ 時間120分 平均時速 24.7km/h 平均ケイデンス83 平均心拍数149

今朝はいつもより心拍数が平均10位高い。なんでだろう?
あっ、そういえばライト新しく追加しました。TAMAさんのブログでみたキャットアイの充電式ライト、HL-EL620RC。

帰り道が楽しみです。
あっ、会社にはこんなもんも届いてました。詳細はまた(^-^)/
帰りはフルルート。北風で向かい風かと思いきや、流山橋辺りからやや追い風に。
行き見たいに40㌔巡航は出来ませんでしたがそれでも結構楽でした。
ライトは明るくて、照らす範囲もひろくとてもよかったです。これなら暗い運河や利根川CRでも安心^^。

帰りの走行データ:走行距離53.55km(ちょっとサイコンを稼働するのに時間がかかったので実際は55キロ)
平均速度(移動平均)26km・h

会社出たばかりの都内は長袖では暑かったけど、江戸川CRあたりからちょうとよくなりました。
気温も16・17度。