
--.--.--.--:--


パイオニアSGYーPM900

2012.09.23.23:39

今週は朝に雨が多く、あまり走れてません。週末走らないとな~(^^;;って言ってたら、雨で全く走れんかった(泣)

さて、本題。
パイオニアパワーメーターがかなり前から開発中なのは結構サイクリストの間では、結構有名なんですが、今年のユーロバイクでのパイオニアブースでのサンプルはかなり市販までの時期が近い期待感一杯だったみたいです。
自分は今はパワータップを使ってますがなんせホイール1セットに1個。
パイオニアのこの製品はペダルからパワーを測定するのでホイールは何でも好きなものを履ける。
さらに左右のパワーをそれぞれ別々に測定出来るので、より正確な自分のペダリングを把握可能です。

パワーメーターって、ヒルクライムでは結構重宝する道具。自分のペース配分が正確に把握出来るのは大きな武器になりなす。また練習する時にはあるとより濃い内容が一人でも可能。いわゆるやったつもりではなく、白黒がハッキリ手を抜かなかったかどうかが一目瞭然。一度使い始めると手放せなくなります。
これがヘッドユニットとセットで5万以下なら、いや、3万5千円程度で出てきたら世界的な大ヒット商品になるんだろうけどな~。

英文ですが、詳細の記事は、

http://www.dcrainmaker.com/2012/08/first-look-at-pioneer-ant-leftright.html


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
