
--.--.--.--:--


水不足

2012.09.12.22:25


朝晩はやや涼しくなってきた様な気がしますが、まだまだ最高気温を30度を超える日が続くそうですね。
昨日の晩は、帰り道流山橋を越えた辺りから急に温度が下がり、これは雷雨になる前兆だと用心して急きょルートを短縮したんですが結局雨は一滴も降らずでした。


先週末、筑波山へ行ってきましたが、ルートは小貝川CRと北上して筑波へ。

不動~つつじヶ丘の折り返しで合計110㌔程。

この日は会社の同僚の英国人3人と4名。一人はここ半年でトライアスロンをはじめた人、もう一人はここ半年で四〇㌔も減量した人。みんないろんな形で頑張っている仲間です。

途中小貝川沿いを走ったんですが、川がほとんど水がなく干上がっている状態。守谷に越してきてまる五年になろうとしてますがこんな状態は初めてです。いつもの約30%位の水量でしょうか?!ニュースでも利根川を水源をする一都5県位はこのままあと数日雨が降らないと給水制限という話しだそうです。

結構ゲリラ豪雨は降っているみたいですが、肝心の水源ではあまり降雨がないみたい。

雨降って欲しい・・・かな、水源地にね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.09.14.05:20

そう、雨は水源地に降らないと意味がないんですよね。最近小貝川走って無いんでそんな状態になっているとは知りませんでした。
秋が待ち遠しいですねー。

No title

2012.09.15.01:09

この記事の写真、すごくいい雰囲気ですね

No title

2012.09.15.09:38

ゲリラ豪雨ばかりで梅雨みたいですよね(;´∀`)
走るのも大変になりますしもうちょっと天気安定して欲しい今日この頃です(;^_^A

TsukubaXpressさん

2012.09.16.12:11

いつもはジェットスキーや釣りしている人が居ないのもちょっと寂しかったですね~。

taniさん

2012.09.16.12:13

v-7ありがとうございます
何枚か撮ってもらったんですが、これがなんとか使えそうなやつでした(苦笑)。写真撮るのって結構難しいんんですよね~。

Tamaさん

2012.09.16.12:14

台風そちらは大丈夫ですか?
こちらは・・・ちょこっとさっき通り雨があっただけで、まだまだ水不足解消まではいかなそうです。

No title

2012.09.18.13:44

本当、雨降って欲しいですよね!水源地に(笑)
写真、素敵ですよ~(^O^)

GIBSON1さん

2012.09.18.16:54

ありがとうございます。これは珍しく家内が撮ってくれた写真です。いつも撮る側で中々自分の走ってるのはちゃんとは撮れないですもんね(^^;;
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
