スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエストバッグ

2012.09.01.19:10

もう9月、暦上では秋ですが今日も暑かったですね。
乗鞍以来、自転車にちゃんと乗れてません(苦笑)。体重もジリジリと戻ってきてますし、来週は一年に一度の
人間ドックがあります・・・大変だ~。

それは、ともかく今回はジテ通用品のお話し。
以前F山さんのブログで理想のジテ通用のバッグに関する記事を読み

>F山さんの記事


ちょうどそれを読んだ時に同じくバッグを探していたので、早速自分も同じバッグを通販で入手(^-^)。
ビックカメラの通販でなんと5000円以下で購入。 それが下の写真の左側に写っている青いバッグです。

これはこれでとってもいいんですが、レインカバーとか肩掛け紐のオプションがあるんですが、これがバッグに比べると結構いい値段するんです・・・。
写真でわかるでしょうか、ちょうど肩にかける様な紐が黒いウエストバッグに装着した状態の写真です。
この肩紐は3000円弱、レインカバーもそれ位するのでオプションを買い揃えるとバッグ単体の値段より高くなっちゃいます。
これはどう考えてもおかしいと納得出来なくでアメリカ本国のサイトを検索。そうしたら、あともちろんオプションもそれぞれ1200円づつでなんと日本で売っている値段の半値!ただし、問題は日本への発送はしてません。
でも会社の同僚にはイギリスやアメリカ人が多く、彼らはよく休暇で本国に帰国していたので、そのうちの一人にお願いして無事入手。





ついでに、その買ったお店のサイトで見つけたETHERという一回り大きなディバッグも調達。
↑↑↑上の写真の様に並べても大きさがよくわからないかと思いますが、

↓↓↧下の写真の様に、DAYの方がそっくりそのままETHERに入ってしまいます。

あくまでもウエストバッグなんですが、軽くても時々かさばる様なものがある時は便利かと思います。
もともと説明書にはipad専用のポケットがあると書いてあり、その為のサイズみたいです。

一応一緒にティッシュ―の箱を並べておいたので、大体のサイズがわかるかと思います。

ジテ通に両方ここ1か月半近く活躍していますが、とても便利で使いやすいです。
いろいろな人のブログ等から耐久性はかなりあるみたいで大満足!

ジテ通の時以外も結構よく使ってます。

もし耐久性のあるウエストバッグお探しなら、こちらもお勧めですよ~。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.09.04.01:05

成程(*´∀`*)
現地の方にお土産として買ってきてもらう…そんな裏技があるとは…(笑)
そのコネクションが羨ましいです(^^♪

Tamaさん

2012.09.04.12:03

内外価格差とは別に全く国内で入手出来ないものって割とまだ多いんですね。持つべきものは何とかですね(^ー^)ノ
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。