
--.--.--.--:--


夏のジテ通

2012.08.07.22:40



今日もジテ通。走行107キロ。(往復で)。

夏は陽が沈むのが遅くなり、明るいうちに帰れるので好きです。

やっぱし、ジテ通といえど、景色を観ながら走るのは好きです。

朝はちょっと遅く6時15分過ぎに出発。ショートカットコースもいろいろ今試していて、今朝は平和台駅付近を通って江戸川CRに抜けるルート。普段のルートより、10分近く時間短縮出来そうなルートでした。
有料橋渡る時の気温は25度で”涼しく”感じました。

帰りは、強い南風基調で江戸川CRは軽~くペダルをまわすだけで35キロオーバー巡航。
こりゃ楽だ~と調子に乗ってたら、案の定、運河CRの途中から急に雨が強く降ってきて、
全身びしょぬれに・・・。でも夏です。寒くはありません。
濡れていても走っていると、ちょうどいい温度。メガネを通して前が見えなくなったり、
水を跳ねあげながら走るので不快だし、チェーンオイルは飛んでるだろうし・・・いい事無し。

ただ有料橋の近く(千葉と茨城をむすんでいる橋)からピタっと雨は止み、路面もドライに。

不思議な復路でした。

写真は、江戸川葛飾橋付近から見た夕焼けです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.08.20:16

通勤で100km以上なんてすごいですね!

足の筋肉すごくなりますか?

taniさん

2012.08.09.11:52

体重が90キロオーバーな身体ですので、それをちゃんと自転車とともに進ませるだけの筋肉は付いているみたいなので、普通の方よりは少し太いかと思いますが(^^)まだまだヘタレです、はい(笑)

No title

2012.08.09.12:43

綺麗な夕日ですね〜

ウェットな路面を走るのは怖いですね、後処理的な意味も含めて(笑)
車と違って殆どスリックみたいな状態なので高速巡航していると吹っ飛びそうで(;^_^A

Tamaさん

2012.08.09.22:46

本格的な雨で乗ったのはコンパクトでは初めてかも^^.
ただでさえ暗いのに、更に雨で視界は悪くなってスピード出せる様な状況になかったです、はいv-15

No title

2012.08.10.12:29

ジテツーで100キロ越は凄いですね!
写真、上手に撮れてますね。
構図・露出もバッチリですし!

GIBSON1さん

2012.08.11.00:47

もう仲直りはされましたか^^?
写真ほめて頂き恐縮です。
簡単なデジカメで、露出はカメラ任せ(苦笑)。
でも構図はよかったでしょっ(笑)!!?
ジテ通の距離はもう慣れちゃいました。でもさすがに連チャンはきついです~^^
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
