
--.--.--.--:--


乗鞍高原

2012.07.29.22:37

先週初め、ちょっと早い夏休みをとり2泊3日で乗鞍高原温泉へ行ってきました。
ここは社会人なったばかりの頃よくスキーで行っていた場所なんですが、その時にお世話になっていたペンションへ。
乗鞍スカイラインの入り口からすぐの所にあるこのペンションの名前は、ポエティカル(POETICAL)。



↑↑この坂を上った先にあります↑↑。
露天風呂は24時間いつでも入れて、なんせ料理が最高に美味しいんです(^-^)。犬も一緒に泊まれる様になってますのでもちろん、サンディーと一緒。



ペンションポエティカルのホームページへ

ここは標高1400メートル辺りになるんですが、ちょうど着いた日は、陽が沈むとまだ半そででは肌寒い位の気温でした。

しかーし、次の日は朝から結構な暑さ。(この日は関東は35度を越えてた真夏日)。乗鞍高原も30度近くなってました。

サンディーと散歩をして、美味しい朝食を優雅に済ませ、超ゆったりしてたらイチローがヤンキースにトレードされたと大ニュースが!それもシアトルでのヤンキースとの試合前にトレード成立。試合は11時過ぎに始まるので超見たかったんですが、後ろ髪をひかれる思いでドグマに乗ってやっと10時過ぎに出発。
観光センターから計測開始。20キロ先の標高2720メーターの乗鞍岳を目指します。

遥か先に見えるのがゴール(^-^)
(続く)
関連記事

comment

Secret

No title

2012.08.01.09:16

乗鞍ってこんな所登るんですか……((((;゚Д゚))))
考えただけで足攣りそうです(笑)

サンちゃんリード無しでお散歩できるなんてお利口さんですね(´∀`*)

Tamaさん

2012.08.01.12:27

1番の「激坂」は、このペンション前の15%の坂でした(笑)

サンディーは何処でもリード無しで大丈夫なんです。もちろん普通リードはしてますが、この時は朝で誰もいなかったので(^^)

No title

2012.08.01.18:33

こんな自然な所で露天風呂と美味しい料理・・・
なんと羨ましい><
夜の星もすごい綺麗に見れるんでしょうね~!

2枚目のサンディーちゃんの写真がすごい看板の絵みたいになってますね!
本当にかわいい^^

つんさん

2012.08.01.23:55

夜はとても静かで、きれいに星が見えますよ~^^!
是非一度行ってみてください。
すぐ坂にも慣れるかと思います(笑)…。

No title

2012.08.04.22:12

爽やかでめっちゃいい所ですね~外国みたい。
しかもワンちゃんも一緒に泊まれるんて素敵ですね~
それに自転車も一緒に旅行なんてうらやましい(笑)

つんさん

2012.08.05.13:23

乗鞍ヒルクライム、箱根用のトレーニングで如何でしょうか?^^
P.S.我が家はワンコと一緒に泊まれるとこが絶対条件です。
なかなか大型犬が泊めれる宿はまだまだ少なくて、探すの苦労します。
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
