
--.--.--.--:--


MJC

2012.07.18.09:52


MJC=守谷ジテ通クラブ。勝手に三人で決めた名称なんです。前からF山さん、そしてチョビンさんは自転車通勤を守谷から都内に続けてて、僕がお二人のブログを読んで守谷からでもジテ通出来るんだ~っと始めた次第です。何回かメールで情報いろいろ聞いてて、一度飲みましょうって事になり、そこでMJCが結成。毎週水曜日は三人で走ろうというゆる~い決め事でやってきたんですが、ここ数ヶ月は仕事の関係で三人そろう事がなかったんです。
今朝は本当に久しぶりに三人そろってのジテ通。六時過ぎに利根川にかかる橋でトレインを組んで都内目指します。トレインの先頭は、常に40キロで引いてくれるF山さん、身長190弱、体重72?、真ん中は自分、最後尾を170、63?のチョビンさん。お二方は毎月自転車通勤だけで2000キロ近く走る大ベテラン。
今朝も予想通り利根川CRに入ると軽く40きーぷ。あっ、自分が二番目なのはチョビンさんの後ろはほとんど風除け効果が無いので千切れるからです(^^;;はい。常磐道の下辺りから僕が先頭、まだ元気あったんで37、8kmで最初は引くけどすぐ35~36に。運河まで引いて交代。チョビンさんも40弱でしばらくいきます。江戸川手前でまたF山さんが40で引き、また常磐道の下辺りから自分が。もう35しか出なかったけど南流山橋までお務めを。そこからは写真撮りながら流して葛飾橋に着いたらアベレージ35近くになってました!いい朝練にぬりました、はい(^^;;。蔵前通りを使うF山さんとここで別れ、後はのんびりチョビンさんと六号線を都心に向けて走ります。

ここで守谷ジテ通クラブのメンバー紹介^^」


↑↑F山さん。お酒は弱いがレースは断トツ強い。モテギ耐久3位、ツールどツクバ入賞等、MJC一番のエース。愛妻家でとても優しいお父さんライダー。本気出せば永遠に45キロ位で引いてくれます(付いていけるかどうかはまた別問題^^)ブログは”RIDE ROAD"。
 チョビンさん、レースはほとんど出ませんが、きっと埼玉クリテとか出たらすぐ優勝だね。MJC一番の酒飲み。力強い引きが特徴。ブログは、一都三県。一番毎月走ってます。

今日のおまけ、今朝見かけたワンコウ二匹。かわいかった^^。

帰りはツール見たかったので輪行。

本日走行距離:62.92km

今月走行距離:505.95km

今月目標1,000kmまであと494.05㌔!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

No title

2012.07.19.12:29

心強いお仲間が2人もΣ(´∀`;)
羨ましいです〜(^^♪
永遠に巡航45kmとか化物(褒め言葉)ですか(笑)
皆さん走り込んでおられますね〜

Tamaさん

2012.07.19.22:08

走り込んでから見えてくるものがあるんでしょうか^^?
今の自分は、走り込むと身体のあちこちが痛くなる位しかないんですが、何か(苦笑)v-15v-15

No title

2012.07.20.17:45

40-45km維持って。。。
すごいなぁ・・・相当乗り込んでいらっしゃるんでしょうね・・
私ももっともっと練習して40km維持とかしたいです;;

つんーさん

2012.07.21.18:59

なかなか普通のサイクリストでは出来ない事ですよね。
付いてくのだけでいい練習させてもらってます(笑)。
お二人とも1,500―1,800㌔位毎月走ってます。
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
516位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
