
--.--.--.--:--


今日のジテ通

2012.07.10.22:31

昨日は早く寝ようと思ってたんですが結局ツールでウイギンスがTTをぶっちぎりで勝つのを見届けて遅めに就寝。でも朝5時半起床。今週最初のジテ通へ。寝不足でカメラいつもは持って行くのに忘れました^^。
江戸川CRは流しながら走るもどうも調子が出ませんって寝不足ですよね(笑)。

四つ木の橋の4車線の道路。左2車線は四つ木橋へ、右2車線が新四つ木橋へと繋がるんですがいつも新四つ木橋を渡るので左から3車線目の左側を走るんですが・・・今朝は交差点に立っていた交通機動隊のお兄さん(スカイブルーの制服)がメガフォンで自転車は左側を車道は走るなって言われちゃいました。疑問が二つ。一つは自分的には左側なんですが・・一番左側が正解なのかな~。もう一つは自転車は基本車道じゃないの?!?横断歩道使えっておかしい様な。まあ、まだ警察も意識というかまだ意識の統一がないのも事実です。でもさすがに交機だったらね・・・。

明日は様子見ようかな~。別に親切で言ってくれているのはわかっているし。安全第一は僕も彼も同じだしね。

行きの走行デートは以下の通り。


走行距離50.68km 移動平均速度29km 平均ケイデンス85 平均パワー285W


帰りは、フルルート。 やはり虫がビシバシ当たってきてちょい怖い(笑)。大きなカナブンくんが腕につかまり三郷あたりから利根川までただ乗りしてった。
カナブンエリアは流山橋の先の常磐高速下辺りから運河CR 
利根川は・・・虫が多くてなんでもありだね~。

帰り走行距離56.04km 移動平均速度29.1km平均ケイデンス81、平均パワー245W。
今日はツールが休息日、速く寝ます。

今日の総走行距離:107.08㌔ 今月走行距離:263.55㌔ 今月目標走行距離まであと:736.45㌔

まだまだだな~。応援お願いします。下をポチっと^^。(イメージはカナブンです)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secret

No title

2012.07.10.23:18

ジデ通うらやましいです
虫は怖いですね~蜂とかヘルメットに入ったらどうしよう
といつも思います

No title

2012.07.11.09:35

日々、ジテ通お疲れ様です!
利根川までただ乗り・・・吹きましたw
自分は昨日の夜練で坂を上ってる途中、カナブンが面積の広い顔にぶつかりました(^。^;)
夜だから焦りましたよ~

No title

2012.07.11.12:20

雨が降る前の日に出る羽虫の大群に遭遇した時もかなり焦りますよね(笑)
サングラスにへばりつかれて「なんじゃこりゃー」状態に(笑)(笑)

taniさん

2012.07.11.20:46

ヘルメットに入ると嫌ですよね・・・^^。
いつもはヘルメットの下にはキャップをかぶったり、
夜は反射材付きのヘルカバーで守ってます。
でもこれからの季節は暑いですので悩み中です(苦笑)

GIBSON1さん

2012.07.11.20:48

笑って頂けて光栄です(笑)。
本当にデカイのは怖~いですよね。

T

2012.07.11.20:49

時々メガネのレンズよけて入ってきますしね~(苦笑)。
怖い怖い・・・
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
