
--.--.--.--:--


2012.07.02.22:13

先週の事なんですが、いつもより少し早めに退社出来たので江戸川サイクリング道路に東葛飾橋から入った時も陽がまだ沈んでなくてきれいな夕陽が見えました。帰りのルートはここまで一般道で、ここから家まではひたすらサイクリング道路で帰れます。ただいつもは帰りは、陽の長い今の時期でもサイクリング道路に入る頃には大抵暗くなったます。だから尚更明るいうちにたまにCRに入れるととてもうれしい得した気分になります。

そんな先週、夕陽が沈む空を見ていると、ちょっと不思議な雲が・・・。地震雲? 
あまり詳しくないのでよくそこら辺はわかりませんが、一応ブログネタとして(笑)写真は撮っておきました。

この雲って、どうですか?(クリックすると写真が大きくなります)





今月の走行目標1000㌔(現在50.8㌔)
明日の天気予報は、夜まで雨マークはな~い^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

comment

Secret

No title

2012.07.03.08:17

怪しい雲の形ですね。
地震雲ってうろこ状や何本もある直線の雲が有名みたいです。
改めて備えの確認しよっとi-229

No title

2012.07.03.12:27

GIBSON1さん、
さっき結構揺れましたね~。
でもこれで終わりならいいんですけどね…σ(^_^;)

No title

2012.07.03.12:32

地震雲はまだ科学的には解明されてないけど、自分は関連性があると思います。
それにしても震源地が東京湾なんて珍しいですね!
おっしゃる通り、これで終わればいいですね。

No title

2012.07.03.15:38

面白い形の雲ですね……あまり見たことが無い部類の(;^ω^)

こう言う時間帯はTwilightであってますか?(笑)

GIBSONさん

2012.07.03.22:14

そうですよね。地震雲や、魚が打ち上げられたりとかまだ解明されてないものたくさんありますね。しばらく用心にこしたことないですね。

TAMAさん

2012.07.03.22:17

TWILIGHTは本来の意味はおっしゃる通りなんですが、
昔トワイライトゾーンっていうTV番組を映画化したもののイメージがあり、どっちかというと未明のイメージなんですよね~。ちょっと若い方はご存知ないかな~・・・
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
