
--.--.--.--:--


盗難未遂

2012.06.21.22:43



今日退社し自転車置き場で鍵を外そうとしたら、上の写真の様に鍵を誰かが壊そうとした形跡が!!!すぐこれは盗難未遂だと判りました。
多分犯人は鍵のカバーを壊してこれから解除するとこ寸前に自分が自転車置き場に現れたからそのままドロンしたんでしょうね。あと少し自転車置き場に行くのが遅かったら今頃ドグマはどこかへいっちまってただろうな。
右は緑のロックは通常の状態。左の青が今日やられた同じモデルのロック鍵です。今日ブログに駐輪場の写真をアップしたとたんに盗難未遂。これは、偶然では無いはず。
ビルの管理室に知らせて明日詳しく警察も含めて関係各所に報告すると同時にこれは対策を考えなくては。一度未遂があると必ずまたやってきますからね盗賊は。ドグマでは通勤しない様にするかな。まあ、割と冷静でいられたのは実は自分のドグマはチェーンステーの左側がタイヤやリムとの摩擦で3、4ミリ以上削れてるんです。これ以上進むともちろん穴が空いて使い物になりません。ですから再販価値は無いんですが、このブログ見て今日盗もうとした貴方、また来るんだろうが、盗みにきたならその時よーくタイヤの右側のチェーンステーの内側を見てみなさいね。こんなに削れてるいわば“傷入り”フレーム売れないよ。
それにしても腹が立ちます。まだまだ悪いは奴がいるんだね。十年以上前に自宅の庭からバイク盗まれたことあるけど、もう嫌だからね。(その時はエンジン付きのバイクね)

気分悪かったけど、帰りもジテ通。
フルルート55km、128分、移動平均速度28.6km
六号が空いてて、更に信号がずっと青。
40kmプラスで巡行出来たけど、疲れた~^^;

盗難対策と今後通勤はコンパクトかな~。

やい、盗人っ、親が泣くぞ。良い死に方出来んぞ。まともな仕事しろや。

ショックで憂鬱な出来事でした。

皆さんも気を付けてね!

関連記事

comment

Secret

No title

2012.06.21.23:52

(;´∀`)…うわぁ…
これは洒落になりませんね…(;・∀・)
恐ろしい話もあるもんです…(´;ω;`)
人の大事にしているものを盗るなんて人として最悪ですよね…犯人は人の心を理解できない最低な奴ですよ…間違いなく…

わざわざドグマを狙ったことから転売目的の窃盗で間違いなさそうですね…今後も気をつけてくださいませ(;・∀・)

でもドグマちゃんが無事で本当に良かった(*´∀`*)

No title

2012.06.22.11:05

うわぁ・・左のロックこんなにやられてしまうんですね・・
いくら丈夫なロックでも安心はできませんね、、
ドグマが無事で本当によかったです。
犯人の奴許せませんね。こういう奴がいると安心してコンビニにも駐輪できなくなりますね・・

私も人事ではないので盗難のほう気をつけます!

No title

2012.06.22.11:27

Tamaさん、
本当洒落になりません。あいつらネットでめぼしいのを常に探してるんでしょうね。ブログも気を付けないといけないかな…。
つんさん、
自転車って一人で軽く持ち去れますもんね。
お互い気をつけましょうね~!

No title

2012.06.22.21:55

バイクの盗難多いみたいですね。
私も気をつけます。

ドグマかっこいいですね!

No title

2012.06.22.23:27

Taniさん、こんばんは。
本当に自転車ってひょいと持っていけますからね~。
本当に気を付けないと行けませんね。
ところで、クアトロの方は乗られ始めましたか?
アップ楽しみにしてますね~v-218
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
657位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
