
--.--.--.--:--


スイムトレ

2010.04.23.01:36

昨晩は、500ミリの缶を複数飲みながらの書き込みで、今読み返してみて何だこれ?!って感じです。

すみません。

支離滅裂でしたね。

要は、バイクも自然を触れ合えるが、それにも増して自転車はいいよって多分いいたかったんだと・・・思う。

今日は飲んでない。

今日は通っているジムでスイムトレ・・・って偉そうなものではありません。

1㌔ちょっとを、クロールで泳いで、あとは少々歩きながらアキレス腱、ハムと股関節のストレッチ。

そのスイムトレーニングの時、必ず使っているのが“センターマウントシュノーケル”。

自分はラグビーから首が悪く、泳ぎながらの息つきをする際にだんだんと首が曲がっていってしまい、
挙句の果てには体全体が曲がってしまう。 バランスが大きく崩れる。

それを解消してくれたのが、このシュノーケルだ。

また、シュノーケルを使って息をするので同時に高地トレーニングと同じ効果もある。

いわゆるVOX、MAXを増やせるのだ!!

また、自分みたいな泳ぎ初心者でも姿勢を崩さず安定して泳ぎに集中出来るメリットがある。
(息つきをしないといけないプレッシャーがない)

詳しくは;(シュノーケルってとこをクリックして下さい)



シュノーケル

これを見るとわかる様に、首を曲げずに泳げるので重宝してます。

スポーツクラブによってはシュノーケルで泳ぐのを禁止しているところが多いが、

通っているジムでは、予め事情を説明したら快諾してくれたので、助かっています。

以前横浜で通っていたNASでは、シュノーケルもフィンも自由に使えたのでそれが当たり前を思っていたら、

そこが例外だったようで、今のクラブでOKなのは本当にラッキーでした。

あまり危険もないし、どうしてなんだろう?


それはともかく、スイムももともとアキレス腱に負担をかけずにトレーニング出来るので始めたものです。

自転車と同様、いい有酸素運動だし、当分自分には必要なものです。

もしこのシュノーケルに興味のある方は、

こちらへどうぞ:(↓をクリック)  

FINISセンターマウントシュノーケル

(お店の回し者ではありませんので^^)

これさすがに、トライアスロンじゃあ使わせてくれないだろうなぁ・・・?!

でも、このシュノーケル、スイムトレにお勧めです!!!


励みになります。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
