スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体のケア

2010.04.21.00:10

年を取るたびに、運動した後、体が痛んだり、消耗しきったり。

とにかくその状態からのリカバリーが、毎年毎年遅くなっているのは

どうしようも無い事実だ。

でも、そのダメージを最小限に抑える方法は、いろいろある。

ラグビーのプロチームの多くは、試合の次の日、プールでのリカバリーセッションを取り入れている。

自分も激しく運動をした次の日にプールに行けるときは、必ず行って少し体を動かす様にしている。

いわゆる“アクティブ”リカバリーといわれているものだ。

それ以上にもう10年以上やっているのは、体を柔道整体の先生に診てもらう事。

今日も、かれこれ10年以上前からお世話になっている接骨院でボディーケア。

横浜に住んでいた頃の家から歩いてすぐの所にあって、当時は週に最低3日は行って、体のケアをしていた。
シーズン中は、4,5日の時もしばしば^^!
ラグビーの試合でボロボロになった体を矯正し、ほぐしてもらい、バランスを整えリカバリーを早める。
自分にはなくてはならない存在。

今の守谷に引っ越してきてからも、平日週に最低1度は行って体を診てもらっている、
自分には欠かせない場所です。

先日のエコクラシックの週明けも、ここに行った。

その時張っていた体の部分は、今までになかったまったく違う場所だった。

近くでいろいろ探して試してみたが、ここに優るところは今のところないし、多分今後もないと思う。

プロのスポーツ選手も通うこの接骨院、保険も利くし、なんせ腕がいい先生ばっかり。

正確にいうと、柔道整体という。 体のバランスを全体的に見て、整えてくれる。
それが肉離れからくるものでも、筋肉痛、骨折、捻挫等などはもちろん、
肩こりやデスクワークからくる体の歪み等、全てに対応してくれる。

西洋のカイロプラクティックでもない“柔道整復師”といわれるこの分野。

お勧めです!!

全国にあります。 http://www.shadan-nissei.or.jp/

また、僕の通っている工藤接骨院のお近くに住まいの方は是非お試してみて下さい。

工藤総合接骨院 
神奈川県横浜市中川にあります。
045-913-0180

僕が未だ走ったり、自転車乗ったり出来るのは、ここのおかげです。

ここには足を向けて一生寝れません。


いつもありがとうございます。

柔道整復師会


工藤総合接骨院
関連記事
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
531位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。