
--.--.--.--:--


セオフェスタ 参加記録

2013.11.25.22:46

日曜日セオサイクルフェスティバルに参加させていただきました(エントリーフィーはもちろん自腹ですよ)。

結果からいうと二周目のゴールに向かう坂のちょうど橋の下辺りで前の方の後輪を2回ハスって落車。
一応復帰しましたが、レースはこの時点で終わってました。 前に走っていた方、あと後にいた皆様ご迷惑おかけしました。普段だったら前の方が減速したら、まあ仮に一回ハスっていたとしても、右へよけて抜いていたと思いますがその朝はなんかボーってしていたのかもしれません。

サイコンやいつもはレースでも搭載しているミニビデオカメラ、財布等の入ったバッグを忘れていたことに気付いたのはしもふさに到着後でした。おまけに駐車場は会場から1キロ離れた河原へ。アップもそこからの移動だけでまともにしてませんでした。
ちょっとふわふわした気持ちでレース開始まで行ってしまい、案の定、自分の不注意で落車。

いつもだったら前の人が減速したら気付いたかと思うんですが、この日は二回もハスって落車。
今までレースで初めての経験。周りの方を巻き込まなかったのが幸いでした。大反省。


おまけにこの日は珍しくかみさんが一緒で(この4年で3回目)、せっかくいい写真撮ってもらおうと思ったのに・・・。

1周目 2位で最終コーナーを


testrrrr

運命?の2周目最終コーナー立ち上がりは3番目(前に1人逃げていた)

2sxhume


この直後に落車しました。↓↓↓



rakushamae


落車後、なんとか集団に復帰と走りだしたものの、もう陸上競技場に自分がかかった時にはすでに下りへと入っていて、ジ・エンドでした。落車したのは右に倒れたみたいなんですが、ハンドルを固く握ったまま倒れたせいか左のシフターが内側にずれてしまい、

bernt



そのままほとんどソロ状態で走ったいたんですが、そんな中でマーシャルの方から頑張れ―って暖かい声をかけて頂きまいた。なんか暖かい気持ちになれる、いい大会でしたね。

そんなで1人TT状態で数周走っていて最終周回1本前の野球場のコーナー手前で先導のバイクが来たので(集団が後方から近づいてきた)減速して左に寄りながら後からくるまだレースしている方々にわかるように片手をあげながらゆっくり走って

slowingdownshimo

ゴール。僕の初セオフェスティバルは終わりました(泣)。


シマノのテントで曲がったシフターを応急処置してもらい、その日午後からかみさんが都内へ行く用事もあったので一度自宅まで送りがてら帰宅。擦り傷が二か所だけ肘にあったのでシャワーを浴びた後消毒してばんそこうをはってもらったり。

でも午後から会社の同僚2人が出る初レース部門とブログでお知り合いになったSNUFKINさんが出る初級のレースがまだあるんで自宅から着替えてまたしもふさへ戻り応援&撮影を。

同僚2人は頑張ってましたし、

↓まだロード始めたばかりのSくん↓(ユニオンジャックジャージー)

scouseshimp.jpg

膝の手術前のJくん(白いジャージ)↓↓

johnseo.jpg



初めてお会い出来たSnufkinさんともいろいろお話しも出来てこれはレースとは別で、楽しかったです。

Snunkinさんのレースの様子↓↓(レオパルドトレックジャージがSnufkinさん)

snufseo33
sffser


サンディーもまだスタートのピストル音にパニくるものの、それ以外の時はいろんな犬好きの方になでてもらったりして一応連れてきて良かったかな・・・^^?(なんせ本”犬”はしゃべらないもので飼い主の推定ですー笑)写真はちょこっとサングラスを飼い主に強制的にかけられてふて顔のサンディーです(笑)

saddseo


初級1レースのゴールまえスプリント↓↓

goalspiiseo.jpg



今回は今まで出たレースの中で一番ぼーっとした感じで入ってしまったこもしれません。
何でかと聞かれると、寝不足?アップ不足?大会のやわらかいムード?レース会場から1キロある移動?
いろんな要素があったと思いますが、要は力実力不足、経験不足だと思います。

C59のクリテデビュー戦はこんな感じで終わりました。

次は埼玉クリテ。

気を締め直して参戦します。


最後にセオの大会の関係者の方々、一緒にレースを走ってご迷惑をおかけしてしまった皆様、すみませんでした。来年また鍛え直して再挑戦させて頂きますのでよろしくお願いします。

あっちなみに、1日経った今少しコンクリートに打ち付けられた身体、特に首辺りがちょこっと痛いです。
でも元々ラグビーで育ったので、普通の方に比べたら軽傷でおかげさまで済んだみたいです(苦笑)。30台後半以降はラグビーの試合80分やった後なんか本当に身体はボロボロになりますんで^^。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
