
--.--.--.--:--


今日は海に(^-^)/

2012.09.30.00:47

今日はゆっくり起床。午後までゆっくりしていて、午後三時からやっと久々にコンパクトを引っ張り出して出発。
ホイールは、練習なので重めのレーシング5(フロント)、後輪はボントレガーの手組パワータップです。

行先は迷いましたが、強い南風ということで、小貝川を北上すると帰りが辛いので、南下した方が帰り道が楽そうという軟弱な理由でいつものジテ通ルートから少しずれて江戸川をそのまま南下して海まで行くことに。

案の上、風は結構強くて江戸川に出ると30KM以上をキープするには結構大変でした。

そういえばチョビンさんがブログで何度も運河~江戸川沿いの草が伸び放題で危ないって書いてましたが、
今日走ったらちょうど草刈りを終えたおじさん達はいました。写真の様にきれいに走りやすくなって気持ち良かったです。



そういえば、運河~江戸川沿いに出ると頭上をヘリコプターが旋回してきて、すぐ隣の田んぼに着陸しました。
どうやら訓練しているらしく、同じパターンを何度も何度も繰り返してました。こんな所でやるんだ~って感心しながら南下します。



葛飾付近から5,6㌔は人が多くにぎやかでしたがなんとか海の見える所まで行ってUターン。
帰りは軽ーくまわしても35km、少し真面目に漕ぐと40㌔オーバーで楽ちん^^。
走行100キロちょっと。4時間強の今日のツーリングでした。

今日のルートは、こんな感じ。↓↓初めて江戸川の一番海よりまで行きました。あっ、ちなみに”海まで何キロ”っていう表示看板、”海まで0.5㌔”でCR終わりでした。



走行距離;106.84km 移動平均時速26.7km/h AVEパワー 218W 

明日は午後から大型台風の影響で雨風がすごくなるらしい・・・。走るなら朝だけど・・・多分寝坊だな(苦笑)

あっ、そういえば前回の最後にあったホイールですが、会社の同僚が英国で買って来たもの。頻繁に出張するので本人はS5も買っちゃって今やトライアスロン毎月2回は出てるすごい方。今度行く時についでに頼もうかな~。この値段聞いたらとても心が動かされました・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
714位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
