
--.--.--.--:--


ヘルメットの有難さ

2010.08.29.23:06

GH2
GH
一番上の写真、ちょっと分かり難いんですがステッカーの上の部分のインナーのスポンジ、横に亀裂がきれいに入っているんです。完全に割れてます。

ここ数日、やっと細菌性の風邪の影響がなくなり、自転車再開。
3週間近く体が調子悪くて乗れてませんでした。

昨日は、いつもの小貝川CRを快調に走ってたところ、
ボトルをとろうとした時、何故がボトルがひっかかり、バランスを崩し落車しました。

時速は多分30数キロ。

ボトル引っ張ろうとして、あっ出てこない、自転車の前に上半身が。
次の瞬間、右側頭部で”グシャ”というすごい音。

ヘルメットのインナーのつぶれる音でした。

はっきりと路面とヘルメットの当たる音覚えてます。

ラグビーの試合中脳震盪を起こしたみたいな感覚。

(一瞬、星が見えるまでは行かなかったですが・・・。)

その日は、何事もなくもう20キロ走り、合計30キロ無事走り終えました。
でもづっと落車後、どう転んだかを思い出そうとしてたんですが。。。

まったく思い出せませんでした(苦笑)。

覚えているのは、

ボトルをつかもうとして⇒バランス崩す⇒頭からグシャの音。

今日まだ頭は少し痛いし、首も痛いです。

ラグビーの試合後みたいな感じ(笑)。

ヘルメットの写真↓↓

GH3

ヘルメットがなかったらかなりの大事になってましたね。

いつもの様に、顎紐もちゃんと締めてたし。

ヘルメット様に助けられました。

新しいメット調達しなきゃ・・・。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
