
--.--.--.--:--


80分

2010.11.15.00:30

今日は久々に80分フル出場。

疲れました。

ラグビーってインターバルトレーニングみたいなスポーツなんですよね。

走って、中間走して、ダッシュして、当たって、少し止まって・・・の繰り返し。

もちろん、その合い間にタックルしたりされたり。

自転車レースとはまた別の楽しみがあるんです。

残念ながら今日は1点差で負けちゃって入れ替え戦が濃厚になってきました。

来週はレギュラーシーズン最終戦。

入れ替え戦あるとすれば12月・・・19日だと埼玉クリテにDNSだなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : ★ラグビー★
genre : スポーツ

明日は試合

2010.11.14.01:06

自転車ブログなんですが・・・たまにラグビーも(笑)

もともと自転車始めたきっかけは、5年位前の頃ラグビーのレフリーをやっていた頃、

トレーニングにいいなぁと会社の近くの自転車屋さんに行ってシクロクロス車を買ったのが始まりでした。

当時住んでいた横浜から会社まで片道20キロを週2,3回通ってました。

当時は高校ラグビーの甲子園である花園でも笛を吹かせてもらいました。

今でもたまにレフリーさせてもらってますが、メインは自分でプレーして楽しんでます。

明日はそのラグビーの試合。英語では、試合の事を〝ゲーム”といいます。

ゲームなんで、そう、楽しいんです。

今でもラグビーすると、6歳の頃初めて引っ越したばかりのニュージーランドで

ラグビーをした感触・感覚が甦ります。

もうあれから40年以上経ってるのに不思議ですよね。

今でも自転車は、ラグビーに欠かせない道具なんです^^。

gd

励みになります。

よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : ★ラグビー★
genre : スポーツ

打撲でDNS

2010.09.12.23:21

今朝は、六時起床。
朝練・・・は行けませんでした。

昨日の晩、ラグビーの練習で太ももの前部分がタックルに入ってきた相手の頭に頭突きを受け、
はがき一枚半分位のふとももの面が打撲状態。

まだ腫れてます。

朝はまともに歩けませんでしたが、今は少しはOKです。

朝練行きたかったんですが・・・。

明日はまだ自転車もちょっと無理かな・・・。

困った^^。

今日はラントレ?

2010.04.29.23:50

今朝は、(も?)朝練は、DNS。 最近行けないのは“わけあり”なんです。

ここの所、レフリーの依頼が立て続けに入っていて、さすがに当日は静かに試合に備えます。

今日は筑波大学で筑波と流通経済大学の新人戦。

まだ4月に入学して、1ヶ月しかたってない新人君達の最初に晴れ舞台のお手伝いをしてきました。

舞台は筑波大学のきれいな天然芝のグラウンド。

今日の試合は大学生なんで、80分間(40x2)。

前2回の、人工芝での高校生の試合(60分間)に比べてアキレス腱へのダメージは明らかにありませんでした。

やはり天然芝は、体に優しいグラウンドでした。

よくランの練習で、コンクリートより土とか芝の方がいいといいますが、

本当にそうです! 自分みたいな体重がある人程、顕著に言えます。

この後、犬と河原で遊んでからスポーツクラブのプールでリカバリー。

体重が久しぶりに95㌔切る位になりました。

でも、その後初石のピサ屋さんでL二枚を買い、一枚半自分で食べちゃいました。

この試合後のピサには実はスポーツ科学的にありなんです。

詳細は、下の“クリニック”をクリック↓↓↓



スポーツクリニック


 このコラムには、自転車乗りにも活用出来る知識が満載です。


 よかったら読んでみてください。

 食後の体重は・・・測ってませんので(苦笑)。

よろしければ、ポチッとお願いします。

僕の体重が減ります^^。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
