
--.--.--.--:--


茨城シクロクロス オンボード

2016.10.28.22:46

久しぶりにレースに出てきました。
と言っても地元のシクロクロスのレース。
ここのレースは2013年に初めて出たのがシクロクロスとの出会いでした。

やはり楽しいです。

天気にも恵まれて、楽しかったです。

今回初めてリコーのアクションカメラ WGーM1 投入しました。

よく撮れてましたね。

レースのオンボード動画は、4部に分かれてます。











サンディーも今回一緒でした。
お約束のコース一緒に試走は出来ませんでしたが、終わってから少し走ったりして遊びました。

来年も一緒に参加できるといいね^^。



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

行田クリテ 最終戦 オンボード映像

2016.02.24.22:37

行田クリテ最終戦




結果は、こちらから

http://www.saitama-cf.com/result/20160221.pdf

参加された皆様お疲れ様でした。
今年も大きな落車もなく、無事終了しましたね。
来年もまた行田でお会いしましょう!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

行田クリテ 動画  今朝のジテ通

2016.01.28.11:59

今朝は火曜日に続きジテ通。
守谷はマイナス2℃でしたが、都内へ入ると2℃くらいまで上がり、快適(^ ^)
火曜日よりはかなり暖かかったです。

最近は往路は利根川を渡り、大堀川沿いにおおたかの森を抜け、流山駅の近くから江戸川サイクリングロードに出るショートカットルート。約50キロ。
復路は都内から六号線できて葛飾橋からサイクリングロード、運河サイクリングロード、利根川サイクリングロードというフルルートで55キロです。
今朝は風もなく朝陽が眩しいジテ通でした。
江戸川の土手に出る直前に大きな若そうなゴールデンレトリーバーが飼い主を引きずり気味に(^_^;)僕の前を横断してました。
今朝の遭遇ワンコは、このゴルを入れて17匹でした。
今朝の走行データ。


えー 業務連絡です。
先日のレースの動画をアップしようとしたんですが・・・SDカードのメモリー不足で全く取れてませんでした(泣)。
すみません、次回最終戦はちゃんと・・・やりたいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

行田クリテ第3戦

2016.01.26.11:01

今朝は寒かったですね。ジテ通をいつもの鉄馬ではなく、アルミフレームのロード(リドレーのコンパクト)で行きました。

軽くて楽ですね~。往路50キロ復路は40弱、くせになりそうです(笑)。
さて、本題。
昨日の日曜日、雪という天気予報は見事に外れ、無事レース開催されました。

今回はショップの新しい黒いジャージでの初戦。

スタートし直後裏のストレートで二人の方が少し前へ。田んぼセクションに入るとさらに離れていきます。この日は何故かちょっと舞い上がり気味の変なテンションで、2人の逃げを見て裏の田んぼのストレートでアフターバーナー点火(^_^;)。
前の逃げていた2人にブリッジをかかんにかけるも、失敗。
程なく集団に吸収され最後尾方面へ。
ラストラップ少し頑張って集団復帰したものの脚は使い果たしていたので最後のスプリント反応出来ず、
5位で終わりました(; ̄ェ ̄)。
あーあです。
勝った方はじっと集団の中にいて、最後の最後で飛び出し見事に3分の1周を逃げ切って2位と5秒差もつけてのぶっちぎりの勝利。おめでとうございます。
{9A979549-15F2-4986-AEF4-75F485B5F8C3:01}
帰りはお決まりの関宿城でボール練(-_^)。

この日は凄い風で、関宿まで来てるローディーも少なかったです。来られた方は帰りは大変だったろうな~。

やはり痩せないと加速がよくないですね。
体重を最終戦までに…落とせるかな~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

行田クリテ ゴール編

2016.01.06.22:17

さて、ナルシマジャージの方のダッシュで逃げていた2人に田んぼセクションの手前で追いつき、クネクネセクションに入っていきます。
今度は僕がナルシマジャージの方の前に出る番。といっても逃げていた2人の前には道は細いし行けませんので後ろにつきます。
最終コーナーまで後ろについて、ゴール前のストレートに出ると、またまたみんなスピードが上がりますのでますます前には出られません(^_^;)。
どうしようか迷っているうちにゴールまで200メートル位のとこまできてしまいました。
その時、一瞬スピードが緩んだ気がしたので、
先頭の方の右に自然と出てスプリント開始。
そのままゴールまでなんとか先頭(^ ^)。
横目で左側には自転車半分位後ろでナルシマの方。
逃げていた方が3位でした。
最終ラップのタイムみたら4分9秒で他のラップタイムより30秒近く速かったです。
まあ、前で落車があったから仕方ないのかな~…。
次戦は明後日10日です。
予報は、晴れみたいですが冷え込むみたいです。
前回よりは路面はドライだからラップタイム上がりそうですね。
落車ないように頑張ります(^ ^)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
709位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
