
--.--.--.--:--


不動峠

2013.07.29.22:43

不動峠登ってきました。

↑↑↑の文字をクリックすると動画が見えます↑↑↑

週末風邪気味で土曜日はボーっとしてて、日曜日起きたらちょっと調子が戻ってました。
朝は用事があり、ショップの朝練には間に合わず、結局お昼前の一番暑くなる時間帯に不動峠へ出発。

自宅からはまっすぐ最短距離で行けば35キロ位なんですがいつも一人で行く時は迷ってしまいこの日も結局5,6キロ遠回りしてやっと麓にある北条体育館に到着。

ここでドリンクを補給し、不動アタックします。

アタックといっても、僕のいつも一緒に走っている仲間はみんな不動を12~14分位で上がっていく“速い人”だらけだから恥ずかしいんですが、タイムはこの日は17分と二本目が17分50秒(苦笑)はっきり言って・・・遅いンです。

でも乗鞍ヒルクライムを1カ月後に控えてそろそろ坂の練習を多めに取り入れないとこの日は第一弾でした。

また、この日は修理から帰ってきたパワータップのデビュー戦。やはりなんとなくパワー見ながら自分の調子を確認しながら走るのに慣れちゃった。

1本目のタイムは17分でしたが、平均パワーが310W,ケイデンス64. フロント39(楕円リング)、リヤ28ではこんなもんですね・・。インナーコンパクトギアにしたらもう少し回せたかな?

自転車は奥が深いですね。

この日小貝川沿いを走っている時サイコンの気温は38度を記録してました!!

帰りは、ゆっくりしっかり水分補給しながら帰ってきました。

全走行距離101.5㌔。 推定消費カロリー2510(GARMIN)

それにしても暑かった^^。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々乗りました

2012.11.25.23:54


今月は今日の40キロを入れて250㌔しか乗ってません。回数は・・・3日。
いろいろあるんですが、ここ一週間位は風邪がひどくて体調不良です。

今日は久々に小貝川を往復してきました。気持ち良かったんですが、帰って走行データを見たらびっくり。
平均心拍数がなんと149!!今まで小貝川を走った際はせいぜい130弱。
まだまだ体の調子は本調子ではないみたいです。来月は埼玉クリテがあります。
体調整えなきゃ・・・。

写真は相変わらず水の少ない小貝川(福岡堰付近)にて。

今日の走行データ 走行距離42.05KM 平均速度28.6KM/H 平均パワー239W 平均心拍数

149

!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと早い夏休み1

2012.07.27.23:06

ちょいと早い夏休みを取り、山へ行ってました。
詳しくは近々^^!









theme : 自転車
genre : 趣味・実用

今日は小貝川

2012.07.21.23:07

昨日は久しぶりにラン。5キロだけでしたが、まだまだ膝が調子悪くて5キロをゆっくり30数分かけてジョグ。速歩の方がはやいんじゃねぇのっていうペースでした。
今朝はこのおかげで身体が痛かったんですが、雨も降ってなかったし、曇っていて20度前後の無風という絶好の気候だったのでちょこっと小貝川を走ってきました。

前にも書きましたが小貝川を走るとほとんどノンストップで走れます。
今日のデータを見ると平均時速が28.4km/hで移動平均速度の方が28.8km/h!5キロ以上走って、0.4㌔しか変わらないって普通ありえませんよね。いいとこです。あっ、ちなみに今日その間すれ違ったローディーは・・・たったの3台でした(笑)。散歩中の犬連れさんは5組。

今日の走行データ
走行距離 56.29km
平均速度 28.4km/h
平均ケイデンス 79
最高ケイデンス158(今日はこの練習してみました。パワータップは持っていかなかったんですがなかなか大変)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

写真は、行きも帰りも!ここで井戸端会議していたネコ(笑)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

今日寝坊

2012.07.16.22:05

今朝は少し寝坊。家のすぐ近くを通るショップのトレインに乗ってみんなと行く予定だったんですが、すでに通過したと思い(実はまだだったみたいなんですが・・・)七時半過ぎまでにサンディーと散歩。
その後うだうだ色々していて家を出たのが結局8時半でした。小貝川サイクリング道路は幸い追い風基調。これに助けられ200W程度で35~40㌔出ます。いいペースで筑波山方面へ北上します。

一時間位走り市街地に入ってしばらくすると、最後尾を走る店長組発見。



写真↑↑は、筑波山手前の道を行く店長組

北条体育館まで一緒に走らせてもらい、皆さんそこで休息タイムだったんですが僕はそのまま不動へ。




不動峠までは18分弱。今日は淡々とくるくるまわしながら一定のパワーで上がるつもりでやや流し気味で(苦笑)データを見ると平均パワーは295W、平均ケイデンス69でまあまあでした。最後まで一定の速度で上がれた気がしました(まだまだ遅いですが・・・)ケイデンスをもう10位上げられるといいかな~。パワーは250前後で上がっていくな~と思いながら走ってましたが結局平均は300W近く。体重今朝はバイク入れて100㌔は優に越えていたので・・・体を絞るのが一番のスピードアップ対策ですね(帰宅時測ったら94.4㌔、体脂肪率19.2)

不動で写真を撮り、すぐ裏スカイラインへ。途中警官2名がレーダー付きパトカーで取り締まりしてました(結構捕まってました)。やっとこさ風返し~つつじヶ丘に着いたのが11時前。すでに気温は30度近くありました。
ここで少し水分補給したり、他の上がってきたローディーの方や登山客、オートバイを見たりしながらちょっとのんびりしてから下山開始。


↑↑つつじヶ丘で記念写真。

風返しまで降りるとトレーニング班の先頭G数人がちょうど上がってきたとこ。ちょこっと挨拶して先を急ぎます。裏スカイラインをまた引き返し(こちらこらは下りのセクションの方が多く楽ちん)不動峠をあっという間に下り筑波の市街を抜けている所でまた店長のんびりライドG発見。これにまた乗せてもらいしばらく走り、コンビニ休息で止まってグレープフルーツジュースを飲み干したとこでまた別のスワッチトレインが通り過ぎていったので、店長にお礼を言って、こちらのトレインに乗り替えます。このトレインは30㌔ペースで逆風の小貝川CRを10人位のローテで走ります。これまたあっと言う間に家の近くまで。みんなにお礼を言って家に帰ってきたのが一時半。そのまま上半身裸になってテラスでホースから水を浴びて身体を冷やしながら汗を流しました。これが気持ち良かった~!!サンディーも一緒に水浴び(笑)。本当に真夏日みたいだったのでシャワーは真水でokでした。
100㌔弱でしたが、なかなか楽しい半日になりました。

今日の走行:97.78㌔ (不動峠~裏スカイライン往復~風返し峠~つつじヶ丘)今月総走行:443.03㌔
(今月目標1,000㌔まであと556.97㌔)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
709位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
