スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調です。

2010.12.15.23:53

土曜日に〝やっちまった”ひざの裏の肉離れ。

昨日までは、階段の下りでは右足からしか降りれなかったんですが

今日は怪我した左の足からも、ゆっくりではありますが、降りれる様になりました。

今日先生に、治りが早いですねぇ~と言われました。

お世辞でもうれしいんです。

最初は全治3週間と言われた割には自分でも今の所順調に来てるなって思います。

でも相変わらずこんな感じでテーピングをしたままです。

qasasss

この上から、さらに包帯をきつく巻いて圧縮するようにしてます。

でも今日はやっとお風呂に入っていいと先生から許可をもらえましたので、

テーピングしたまま入っちゃいます。

今日までは、左の足は濡らさないように結構気を使いながらシャワーだったんです。

結構時間かかって、大変なんですよね~^^。

そうそう、昨日一泊で白馬に行ってました(仕事)。

着いた夜はまだ雪が降ってなかったんですが、今朝は夜半に雪が降り始めてて、

朝起きたら雪景色でした。

気温も0度でしたが、なんだか自宅のある守谷の方が寒い感じ(苦笑)。

まだまだ本格的な雪のスポーツは無理みたいです。

でも地元の方は、1日で70センチ位いつ積ってもいい時期なんだそうで、

もう間もなく一面銀世界になるそうです。

こうなると自転車なんて、さすがに無理ですね。

写真は、今朝起きた時のホテルの周りの様子です。


hotel
eeedee
yukida

怪我の治りが早くなります。ポチっとお願いします^^。」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




PS:体重の方は...またデンジャーゾーンに戻っちゃいました。トホホ・・・。

スポンサーサイト

しばらく運動禁止です(泣)

2010.12.14.00:03

asi

今日は冷えましたね。冷たい雨で、明日のお昼頃まで続くそうですね。

いきなり変な写真ですみません。

これは先週の土曜日、帰宅した時撮った写真です。

ひざ裏にテーピング。その上から晩で―ジできつく巻いて、さらにおその上にもう一度同じく晩で―ジで
患部を圧縮するように巻いてあります。

やっちゃいました。

先週の土曜日、夕方の17時20分。

ラグビーの練習でのアップ中、タッチをやっていてステップをきって少し跳んで右足で着地した瞬間、

右膝の裏側の筋肉が縦に3センチ位”ビビっ”と音がしたと思ったらすく痛みが走り、

その時点でアップ終了(苦笑)。

マネージャーさんから患部に氷をあて、サランラップでその氷を膝の裏に巻きつけてもらって、

すぐお世話になっている工藤総合接骨院で直行しました。

診断は、運が良く(?)、筋肉の太い部分ではなくそれを覆っている表層部分の断絶。

すぐテーピングをし、工藤で”バナレ”をした時にお世話になるマシンで患部を治療してもらいました。

この機械は、患部のイオンバランスを整えてダメージを受けた患部の回復を早める機能があるんですが、

詳しくはすみません、覚えていないんです。 ただ、これをゆるのとやらないのでへかなり違うそうです。

(過去10数年、二か所の肉離れを起こした時にお世話になってます)。

今週末埼玉クリテの初戦と23日の楽しみにしていたスワッチカップの方もどうやら観戦組になりそうです。

来年の9日には第二戦があるので、なんとかこれまでにしたいのですが・・・。

参りました。



励みになります。
よければ下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






風邪

2010.11.21.00:47

今日は1日、風邪気味で家で本を読んだりサンディーと寝てました。

明日はラグビーの試合・・・。

どうなる?!?!

おやすみなさい。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

体のケア

2010.09.19.01:16

今日は朝から片道二時間かけて、整体へ行ってきました。

電車はまあまあ空いていて、座ってじっくり本を読めた。

こいう時間ってなかなか通勤中はないので、これだけでも割とハッピーになれました。

車内からたまに見える幹線道路はビッチシ駐車場状態でした。

車で移動された方は多分大変な日になったのでは?

さて、足の方ですがやっと階段の下りが違和感が9割なくなってきました。

明日は、上井草で夕方からラグビーの試合出場予定だったんですが、この足の状態なので、もちろん応援組で行ってきます。

朝は少し自転車乗ってみようと思ってますが、乗れるかどうかは明日になってみないと分かりません。

それでも日々、足の状態が良くなってきているのは実感としたありますので、あとはどれだけ早くよくなるかですね。それにしても、太もも前面の筋肉って結構大事なんですね。ダメ―ジを受けて初めて実感してます。

早く“普通”に自転車乗りたいです、はい。



今日も整体行ってきました。

2010.09.18.00:25

今日は会社が終わってから、お世話になっている整体の整骨院に行ってきました。

本当は夜は僕のいつもお世話になっている先生はいらっしゃらないんですが、
太ももの打撲みたいな症状がまだ全然よくならなくて、今朝も通勤時、階段の上り下り(奥に下りる時)は
かなりゆっくりしか出来ません。

今日の担当は、女性のX先生。小さな体で一生懸命バランスの崩れた僕の体を整えて下さいました。
僕は、体が大きくて筋肉の量も多くて、固い筋肉のため治療して下さる先生方の労力は普通の人の10倍近くは確実にあると思います。(力の入れ加減等)
X先生、ありがとうございました。 

最後に痛めた筋肉の回復を早める機械で患部全体を冷やし終了。

一時間以上も治療していただき、終わったのがもう9時前になってました。

用賀から首都高三号線、環状線、6号線⇒常磐道とスムーズにバイクで走れて10時前には家に帰れました。

おかげさまで足の状態はだいぶ良くなってきました。

明日も行けたら行ってきます。

20日の筑波峠巡りは・・・まだ微妙・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
709位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。