スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行田クリテ第2戦

2016.01.12.14:50

連休谷間の10日の日曜日、行田クリテの第2戦に出てきました。サンと一緒に始めた埼玉クリテは、今年で菖蒲町でやっていた頃からもう6年経ちました。
サンディーもわかっていて、朝5時僕が一階に降りて用意しているといつもは寝ているくせに、トントンと下に降りてきます(^ ^)。
飼い主はパン一枚、バナナとコーヒー、サンにはいつものドライフードを朝食にして5時半過ぎ車を出しました。
この日も例年に比べ暖かく、前回程でもなかったですが車の窓も凍結しらずでした。
下道で茨城の県道を北西にとり、埼玉県に栗橋辺りで入り、羽生近くの水族館の公園でサンと少しボール遊びをしてから、会場入りしたのが7時半。
今回は、時間もたっぷりあったので試走で3周、ローラーも15分。
コースコンディションはりょうこう、風は微風でホームストレートで僕はやや向かい風に感じましたが人によっては追い風と言っていたから…まあ、気にならない位の風でした。

スタート後バイクが裏のストレートで加速してリアルスタート。程なく前回逃げていた方が加速、そのすぐ後ろに付いていきます。

この日はこの方と2人で9割5分前にいました。後から思うとどこかでほかのかたに前にでてもらってもよかったと思いましたが…まあこれもレース(^_^;)。
コントロールライン付近でスプリント賞狙いの方以外はほぼ全部2人で牽いてました。
最後のゴールスプリントも気付いたら後ろからすごい加速して他の方がすっとんでいって、僕はスプリントする前にゴールしてしまいました。
結局先頭から1秒弱遅れて4位だったみたいです。

写真は先頭でゴールした方、どうやら別のカテゴリーの方で僕の未登録クラス1位は…何方だったにかも分かりませんでした。
実はこのシリーズから未登録50台クラスと登録50台クラスが同時スタートになっていて、レース中何方がどちらのくらすだか瞬時にはわからないのです。去年まではヘルメットに色別のカバーを被っていたから一目瞭然だったんですが、今年は…わかりません。
みんな条件は同じなんですが…どうせならね~(^_^;)
こちらが動画。後ろに誰がどれだけ付いているかがよーくわかりますね。



それにしても今回はボケボケでした。 これを教訓に次戦の作戦練り直しまーす。

写真は埼玉自転車競技連盟のHPからいただきました。いつもありがとうございます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新年明けましておめでとうございます。

2016.01.01.00:00

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとってよい一年でありますように。

2014.02.13.23:00



大雪の中、ロードはさすがに乗れませんがシクロクロス車が大活躍。
動画の様な感じでいい練習になってます。

明日からまた大雪になるみたいですね。

全然2月は走行距離が伸びません...

この調子だと来週末n行田クリテの最終戦も心配ですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

秩父宮杯その2 器材。

2013.09.26.12:50

レース後は、すぐ撤収。帰りは全部下道で2時間位で帰れました。
途中花園の農協がやっている“道の駅”みたいな場所でお土産の野菜やフルーツを買い、ついでに昼ご飯も。

ここは本場の深谷ねぎが盛り放題。写真でわかりますでしょうか?七味とか胡椒とかと一緒に真ん中に大きな器に深谷ねぎがきざんで置いてあり、僕も頼んだうどんとモツ煮にたっぷり盛って頂きました。

こんもねぎは関東では結構有名でとっても甘いんです。とっても美味しかったのと、確かねぎはリカバリーに効く食材だったかと(^^)。すごく得した気分で帰路に着きました。




さて、今回のレースでは新兵器を投入しました。

といっても乗鞍でも使っていたんですが・・・
(↓写真はレース翌日不動峠で)


11速のデュラ仕様。クランクはローター社のFLOW。チェーンリングは前回書いたROTOR QXL。PCD110 の53・38  普通のローターチェーンリングはもう7,8千㌔使ってきてたので、楕円率のより大きいQXLも最初の少し走っただけで違和感はすぐ消えてました。踏みこんで登る時などよりスピードがより乗る様な気がします。



フレームは微妙にかくかくしています(すみません、ボキャブ不足で^^)



今回レース仕様のホイールはMAVIC CARBONE SR タイヤはGP4000S 23C  

あまり軽量フレームの部類には入りませんが、ドグマやコンパクトに比べるとやはり加速も速いし、巡航速度も1,2㌔速い気がします。
まだ625㌔か走ってませんのでこれからもっといろいろな事がわかってくりと思います。

今1番感じている他の2台との違いは、下りでの安定感。今までのバイクの感覚で下っていてもスピードがかなり出てます。乗鞍の下山中のスピードはあとからデータを見たら74㌔オーバー!!これだけ出ていても全く怖くなかった安定感。フレームの固さがなせる技でしょうか?

これから徐々インプレする予定です。

まずは遅れましたがご報告まで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

届きました

2012.11.21.21:41


風邪で体調悪い中、今月分のお酒が届きました。秋田の酒屋さんからお任せで、毎月二本送ってもらっているんですが、今月から請求金額がちょい上がったのかと思いきや、届いてビックリ!いつも今迄いつも720ミリリットルのボトル二本が一升瓶二本に(⌒-⌒; )。これは手伝ってもらわないと飲みきれないな~。

困った!
って自転車は全く関係なかったです。
すみません(^^;;
プロフィール

シクロくん

Author:シクロくん
横浜に6年前住んでいた時にシクロクロス車で20㌔通勤を始め、2010年ロードバイクに乗りに。茨城在住のサラリーマンです。ロードバイクは、ピナレロドグマFPとRIDELYのコンパクト。レモンのシクロクロスバイクのPOPRAD。13年からCOLNAGOのC59。週2回目標に50キロ超のジテ通をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
610位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。